※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

赤ちゃんと花火大会や海に行くのは大丈夫ですか?長居や海に入らず、砂浜で少しの時間だけいる場合です。

花火大会etc…のシーズンが近づいてきましたが
生後6ヶ月、7ヶ月の赤ちゃんを花火大会に一緒に行ったりする事って大丈夫でしょうか?
後、海に行ってちょっとお散歩くらいなら赤ちゃんも大丈夫ですか?
長居したり海に入ったりはせずに砂浜あたりで海だね〜って少しの時間いるだけって感じです

コメント

げーまー

花火は音にびっくりすると思いますが
近すぎなければいいと思います!
海は日差しが強いので少しなら
大丈夫かな、、と思います。

ゆーたん

大きな音にびっくりしたり怖がるタイプではなかったので一緒に花火を見に行ったり、抱っこして砂浜歩いて海だね〜ってしたりしてました😆
いつもと違う環境を楽しんでくれてましたよ

さー

一昨年は9ヶ月くらいの娘とかなり遠くから花火見ました!今年2歳半くらいで近場で花火見ましたが、怖かったらしくもう行きたくないと言ってます笑 花火大会の会場ではなく、少し遠くから見せてあげるといいかと思います!海に入れるのは少し心配ですが短時間のお散歩なら景色も綺麗だしありだと思いますよ!