※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BABY♡
妊娠・出産

28週で前駆陣痛があり、不安で眠れません。経験者いますか?明日医者へ行った方がいいでしょうか?

28週で前駆陣痛らしいのがきてます。
陣痛アプリで測って、いま4回目…
間隔はバラバラです。
不安で眠れません💦
色々調べると、8ヶ月でも前駆陣痛は早い人で感じるそうですが、何回も続くと不安になってきます😣

今回、4回目のお産なんですが今まで正期産内しか前駆陣痛がなかったため早すぎて気になって眠れません😭

経験ある方いらっしゃいますか?
無事正期産内で生まれましたか?
明日医者へ行った方がいいのでしょうか?
教えてください😭

コメント

R(22)

切迫早産の可能性ありますね😱
一応念のために私なら絶対行きます
前回26週から2ヶ月入院しました😱

• BABY♡

BABY♡

ありがとうございます😭
    張りはとても軽いため電話したほうがいいのか、迷ってるうちに眠くなり…朝になりました💦
    胎動は普通に感じられています。
    今日電話して相談してみようと思います💦

• 7月18日
  • R(22)

R(22)

その方がよろしいかと😳病院行ってそんは絶対に無いです◟̆◞̆

• 7月18日
  • BABY♡

BABY♡

その後胎動があまり感じられず不安になって電話したところ、8ヶ月で前駆陣痛はないし、張りが何度もある時点で夜中でもいいから連絡してくださいと注意されてしまいました😣
    判断に迷ったこと後悔してます😣
    産院へすぐ行ったところ、心拍ちゃんとあり、赤ちゃんは元気でした😭
    2ヶ月も入院されたんですね😨
    切迫早産じゃなければいいんですが😥
    これからどう判断されるか診察待ちです💦

• 7月18日
  • R(22)

R(22)

私も 注意されました、
    急遽その場車椅子の救急車で総合病院でした😭😭😭

• 7月18日
  • BABY♡

BABY♡

救急車が来るほどの緊急事態だったんですね😵
    診察したら、子宮口閉じてて問題なしで張り止め薬の処方のみで帰されました🥺
    朝胎動が感じられず電話する時は後悔で大泣きしてしまいました😣
    でも、無事で良かったです😭
    4人目にして初めての体験でした😭
    お互い、体大事にしましょう😭✨
    ありがとうございました✨

• 7月18日
ゆきママ

眠れないということで、お身体大丈夫でしょうか❓

私も第一子の時に28週あたりで前駆陣痛らしきものがありました‼️
でも間隔はバラバラでしたし、気にはなりましたが次の健診が近かったのもあって、そのまま寝ました💦

そうしたら次の日には収まって、またたまにあって。みたいな感じでしたよ。

病院でも子宮口開いてないし、赤ちゃんも降りてきてないからまだまだだよ。と言われ、結局産まれたのは41週の時でした😂✨

あの前駆陣痛らしきものは何だったんだーと今でも謎です笑

あまり続くとか心配なようなら病院に行ってみて下さい。

先生に言われれば安心しますし、夜も眠れます👍

BABYさんの心の安定が最優先ですよ🍀

• BABY♡

BABY♡

ありがとうございます😭
    同じような経験があったのですね😣
    ネット検索しまくって、同じ症状の人がいないか探したりして💦
    症状が弱いし、電話する程のことなのか迷ってしまって😥

でも朝胎動少なく不安で電話して、すぐ来てとのことで急いで行ってきました💦

結果、赤ちゃん元気だし子宮口も閉じて頸管も長さあるし、朝もあった張りが、張り止め薬を飲んだら治って😣

この間の検診で常位胎盤早期剥離に注意してくださいと教わったばかりだったのもあり、こわくてこわくて仕方ありませんでした😭

張り止め薬をもらって来たので、飲み続けて様子を見ます😣
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月18日
  • ゆきママ

ゆきママ

凄い分かります😅
    私も当時は不安で不安で検索魔と化してました💦

電話も何だか迷惑なんじゃないかと躊躇しちゃいますよね💦

病院に行かれて何もなかったということで、本当に良かったです😊✨

そうはくの話を聞いたりすると凄く不安になりますよね💦

常位胎盤早期剥離は原因ははっきりとはしないようですが、喫煙者の方や血流が悪い方に起こりやすいそうです😱

お風呂でゆっくりあったまってお腹を冷やさないようにしてリラックスしてくださいね🍀

ストレスも良くないですから😆✨

妊娠生活も折り返しですのであと一踏ん張りがんばりましょう👍

お腹の赤ちゃんとBABYさんが無事に出産を終えられるように祈ってます🍀

• 7月18日
ゆきママ

補足です
私が妊娠中に先生や助産師さんから言われたのは「小さな事でもおかしいなと感じたらすぐ連絡してね。異変を感じられるのはお母さんだけだから。来て何もなくてもそれはそれでよかったね。って事だしね。いつでも電話してね。」でした。

どんなに検索しても結局は病院に行かなければ分かりませんから、検索する前に病院に連絡して下さいね‼️

• BABY♡

BABY♡

ありがとうございます😣
    ほんとに、変に気遣ってる場合じゃないですよね😖
    妊娠してる自分にしかわからない症状ですよね!
    もっとしっかりしなきゃと思いました😣

• 7月18日