※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

妹からの理不尽な扱いでストレスがたまり、家族や旦那にも理解されず孤立している状況。ストレス発散は音楽を聴くこと。

妹についてです。
ちょっと愚痴らせてください。
妹は昔から人前ではいい子。私に対してだけ見下したり馬鹿にしたり召使いのようにこき使ったり嫌味を言われたりされていました。
そして自分のやったことを私になすり付け自分は見かけて報告したんだと何もしていない私の株を下げて自分の株をあげてきました。
親も妹だったということもあり妹の言うことはなんでも聞き入れるのですが、私が言うと全てを否定してきます。そして最後には、なんで妹のように可愛く育たなかったのかしら。と言われ彼氏がいない時は可愛くならないと彼氏出来ないわよ、彼氏がいると彼氏が可哀想、旦那ができると旦那が可哀想、子供が生まれそうな現在は旦那も子供もこんな親で可哀想。そして決め台詞はお姉ちゃんなのにね、の一言。
そして最近では妹はいつ実家でてくの?え、出てくんだよね?てか出てってね。ここは私の家だから。お姉ちゃんの家じゃないからね。ここは私が貰った家だからと言ってくるのです。(両親は妹に実家をあげるとは言っていません)
そして妊娠中も臨月の現在も妹はご飯作って皿洗って洗濯して掃除して私は仕事してるんだから全部家事はやって。私の好みに合わせてご飯作って。(好みのものを作らないと何でこれなの?と言いほぼほぼ残します)私の時間に全て合わせて家事をして。なんでこんな遅いの?ただのデブだね。お姉ちゃんの物は私の物。私の物をとったら弁償だよ。働いてないニートなんだからそれぐらいして当然。タダでご飯とか食べれてるんだから感謝してね。(生活費はちゃんと自分の分出してます)とたくさんの要望・嫌味を言ってきます。理不尽なことも言ってますが、反論すると親にも攻撃されてしまうのでいえません。
このことを言っても親は信じるはずもなく旦那も騙されてます。
それどころか旦那も仕事で疲れてるのもあり私に時々ではありますが強く当たってきたり今後についての話をしようとすると今じゃないだろとずーっと不機嫌になったりしてしまうので刺激しないように気を張り巡らせっぱなし。
実家にはストレスの4文字しかありません。
唯一のオアシスは1人で部屋にひきこもり子供の胎動を感じながらクラシックやストレス軽減音楽を一緒に聞くこと。
ストレスで気が狂いそうです。
助けてください。

コメント

お母さんの育て方おかしいですね。
妹と比較する発言、許せません。
実家には里帰り中ですかね。里帰り終わったら早く立ち去りましょう!介護とかもしなくていいです。疎遠にしてくださいね。そんな親をみてあげる必要ないです。
親がそんな発言をしてきたから、妹がつけあがるんです。

私の家庭も似てます。
反面教師にして、がんばりましょう!

ゴンザレス

いやいやいや!ありえないですねお母様も妹さんも😅
里帰り中なんでしょうか?
ご主人と2人で暮らさせれてるアパート等はありますか?
もし里帰り中で今後そちらに戻るなら、もう二度とご実家に戻らなくてもいいと思いますよ。 読んでて腹立たしすぎてムカつきますもん。 妹さんは自分の家だって言ってるんですし、一切ご実家の事には手を触れず口も出さずでいいと思います。 子供の頃から何もされてなかったんですから、親御さんが介護いろうが、家がどうなろうが、なーさんは何もしないでいいと思いますよ。 逃げる所ないなら、我が家に逃げてきて欲しいくらいです😭

みぃママ

うちもそんな感じでした。
妹のウソや勘違いを弁解すると、「また言い訳して。」と、叩かれたり蹴られたり殴られたり何ヶ月も無視したり…。母子家庭で私には味方がいなかったので、耐えるしかありませんでした。
結婚するまで耐えて耐えて、結婚と同時に実家を出て、絶縁してます。今最高に幸せですよ。早く縁がきれるといいですね。