※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
妊娠・出産

検診でクラミジア再検査を受け、尖圭コンジローマの疑いがあります。手術が必要かもしれず、結果待ちです。妊娠中で心配しており、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

今日検診がありました。
以前クラミジア陽性で引っかかり飲み薬を服用しました。(アジスロマイシン?だったと思います。)

今日はそのクラミジアの再検査で内診をしました。
すると『 おりものが多いね。』と言われました。。😓
治ってないですか?と聞くと、おりものの状態じゃ判断できないと言われましたが、しばらくすると『 ん?』と。

今度は尖圭コンジローマの疑いだそうです。。😩
イボ?を取り、顕微鏡にて検査するとのことでした。
結果は1〜2週間後だそうです。
尖圭コンジローマだった場合手術が必要と言われました。
カツカツなのにお金も飛んでいきます。。😭

ネットには外陰部や肛門付近にもトサカ状やカリフラワー状のイボが出来ると書いてありましたが、自分で触ってみたところそれらしきものはなく。。膣内だけかな?と思います😩

妊娠後期に入り、出産までもう少し!の所で次から次に病気発覚。😩
クラミジアでだいぶ気が落ちたのに今度は尖圭コンジローマ。。旦那の厄がまわってきたのかな。。トホホ。。😭

唯一の救いは赤ちゃんが逆子も戻り今のところ何も無く元気に育ってるということです😭

尖圭コンジローマの疑いで、実際違った方いますか?😭

コメント

大変ですね😭💦
コンジローマは他の性病よりわかりやすいためあまり間違えることはないと思います👀
クラミジアにも罹患していたとなると一式性病検査もう一度してもらった方が良いかと思います
お大事になさってくださいm(_ _)m

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます😣
    私も他の性病にかかっていないか不安になってきました💦
    一応初期の検診でエイズや梅毒は陰性でしたが、産まれる前にもう一度代表的な性病だけでも検査をしておこうかなと思います🤔

• 7月18日
なぁまま

私は最初クリニックで切除したものを顕微鏡検査に出し陽性と言われ納得はいかなかったものの薬を塗りそれでも治ってないから産む病院で見てもらって。といわれ

でも鏡を見ても違うと思うし
性病専門のクリニックに行くと誤診だということがわかり

産む病院でも何もないといわれました😭💦
一度違う所で見てもらった方がいいかもしれないです!!

• 新米ママ🔰

新米ママ🔰

回答ありがとうございます😌
    誤診もあるんですね😰
    ネットでしか情報は得ていませんが、膣口や肛門付近にイボが沢山できると書いてあり、検査に出してからというものお風呂の際に触ってみたりしますがまだイボのようなものは出来ていません😳
    腟内だけ、という感染もあるのか先生に聞けばよかった、と後悔です😓(コンジローマ疑いを言われた際頭真っ白になり聞く余裕がありませんでした💦)
    ただ、クラミジアになってしまったことで他の性病も併発しやすいのかなと思い、やや諦め気味です😩

• 7月23日
  • なぁまま

なぁまま

お恥ずかしながら私は毎日言われてから鏡で見てました🙄🙄
    なーんにもないのにと思いながら、、

たしかにコンジローマは免疫が下がった事で症状が出ることもありますが、他の性病を併発する事は少ないと思います😭💦

私は8ヶ月のときにわかりもうレーザーやね。と言われ、納得出来たらしますけどって他で誤診で事がわかってドヤ顔で違いますけど。って言いました🤣🤣

名前は忘れましたが、コンジローマとあともう一つ良性のなんちゃら乳頭なんちゃらってものも見分けつきにくく顕微鏡検査でもコンジローマ陽性が出る事もあるらしく🙄💦

でももしコンジローマであれば一生付き合っていかなければならないので、もし不信でしたら他の所で診てもらうことをお勧めします😭💦

• 7月24日
  • 新米ママ🔰

新米ママ🔰

私も毎日なんにもないなあ…と思いながら触って確認してます😓ほんとに何にもなくて…😅

私も疑いと言われた際に、検査で陽性だった時はレーザーで治療と言われました😰手術という言葉に不安で不安で…。麻酔もしたことないですしなんなら手術もしたことなくて、頭の中で痛いのかな、大丈夫かなと想像する毎日です😩💦

私もあやふやですが、何とか乳頭症?ですよね!コンジローマを調べた際に見分けが付きにくいと出てきて、毎日それであることを祈ってます😣💦

• 7月25日
  • なぁまま

なぁまま

ですよね😭痛いの嫌いやし敏感な場所だし余計びびり倒して調べまくりました🤣

なにもないことを祈ります😭😭

• 7月25日