※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・。はな.。*♥*。.
その他の疑問

昨日、水子のお参りに旦那といってきました;_;本当だったらあと10日…

昨日、水子のお参りに旦那といってきました;_;本当だったらあと10日後が予定日でしたが、なかなか2人の中で気持ちの整理がつかずギリギリになってしまいました。
でもしっかり伝えられたのでやっとふんぎりがついた感じです^^;

そこで2人で話していたんですが、今ありがたいことにまた授かる事ができたのですが
旦那は戻ってきてくてたとゆう考えで、
私はお兄ちゃんかお姉ちゃんが連れてきてくれたとゆう考えで、少し違いました^^

ふと どっちなんだろう〜と考えていました!!皆さんだったらどう考えますか??!
少し気になったので良かったら聞かせて下さい(●U艸U●)

コメント

いんこまま

私は赤ちゃんが流れてしまったちょうど1年後、命日に妊娠がわかりました。
なので戻ってきてくれたのかなと思いました(*^_^*)

tkfamily

私は2度流産経験があります。
我が家の場合、計画的な妊娠ではなかったため、発覚当初主人がなかなか受け入れられずにいました。3人目だったので金銭的なこととか不安があったようで。。。
そんな彼が何とかなるか…と吹っ切った途端、赤ちゃんの成長が止まりました。
11週だったかな。
でもその半年後に再び授かった時、一度覚悟を決めていたからか主人も出産に前向きでした。4人目の時も全く同じ流れです。
私は産まれてくるから準備しててね…って、伝えにきてくれてたのだと思っています。
ちなみに5人目の時はさすがに主人も肝が据わって動じなかったので、戻ってしまうことなく出てきてくれました(笑)
流産はママの体にも心にも大きな負担ではありますが、意味があるんです。
夫婦・家族の絆を試されてるのかも知れませんよ(^_-)
お腹の赤ちゃんと会えるその日までご主人との時間も大切になさってくださいね。

プリしゃん

私は2回初期流産を経験しました。
1人目→流産
2人目→女児出産
3人目→流産
4人目→妊娠8週目
ですが、長女にはお姉ちゃんかお兄ちゃんはお空に帰ってしまったとはなしました(*´∇`*)
去年流産した時も妹か弟がお空に帰ってしまったと話しました。

やはり、人によって捉え方は違いますよね~o(^o^)o

いんこままさん♡
命日にってスゴイですね…>_<…素敵♡そんな事もあるんですね!!
それは戻ってきてくれたって思いますね♡
ありがとうございます!!

めんま

私の母なんですが、私を含め三姉妹を産む前に必ず一回ずつ流産を経験しています。
その時母からは、お兄ちゃんお姉ちゃん(または妹、弟)は身体が弱くてお空に帰ってしまったんだけど、その分あなたたち(私たち)を元気に産まれさせてくれたから、お母さんはお空に帰ったみんなもあなたたちも大切なんよ、みたいな風に言われて幼心に納得しました。

tkfamiyさん♡
考えさせられますね( ゚д゚)
私も最初の子は計画的ではなく、半年付き合った時できた子なので、2人の絆ともっと2人の時間を大切にって意味もあるのかと思いました!
でも本当にきてくれてありがとうと思っています!
旦那との仲も深まったのも確かですね。
赤ちゃんは見ているんですかね…>_<…
それにしても5人♡
スゴイ♡いろいろ話してくださってありがとうございました!!旦那にも話してみます(^。^)

プリしゃんさん♡

そうですか、確かにいつかは話さないとですよね!( ゚д゚)私もそうゆう風に伝えようかなぁと思っていました!

流産の時も本当に出産に比べたら全然だと思うんですが、陣痛みたいな激痛があり、自然と出てきてくれたので、産んだような感覚になっていたので
今いる子は別の子とゆう感覚になっているのかもしれないです(^_^)
お話ありがとうございました♡

てってけさん♡
お母様お辛い経験なさったんですね;_;
そうゆう考え方もあるんですね!!確かに納得します!!

同じ11週目ですね(^_^)
本当に元気に生まれることを祈ってます☆
ありがとうございました♡

みゆー

去年の10月半ばに稽留流産で
手術をしました。
そして先月の半ばに妊娠がわかり
予定日がちょうど
流産手術をした日と近いことが
わかりました。
そう思ったら
帰ってきたのかなーと(*´-`)

みゆまむーさん♡
手術日と近かったんですね!!
帰ってきれくれたのかもしれませんね♡(*^^*)
8週なんですね!同い年になりますね☆
まだまだ寒いのでお体冷やさずお過ごしください🎶
ありがとうございました♡