※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

お盆に家族でお泊りバーベキュー予定ですが、車で30分の近場。つわりは10週で軽くなってきています。旦那との不安について相談あります。

13週で近場にお泊り行ったりした方いらっしゃいますか?

前々から予定しててお盆に兄夫婦と親と弟とうちの家族でお泊りバーベキューを予定していて車で30分だし、いざとなったら帰れる距離だからいいかなと思ってたんですが旦那に大丈夫?と言われちょっと不安になってきました😣

つわりはそろそろ10週でまだありますが、先週から落ち着いてきていて軽いほうだと思います。

コメント

まる

安静の指示などなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
何かあったときように母子手帳は持って行ったらいいと思います!

• nana

nana

ありがとうございます(^^) 

経過は順調で安静の指示はでてないですが安定期に入るまで旅行は行かないでね〜と言われ近隣でも旅行になるのかな?と心配になりました^_^;

母子手帳は持っていったほうがいいですよね(^^)

• 7月17日
  • まる

まる

そうなんですね💦
    そう言われると気になりますよね(>_<)
    川ではしゃぐとか焼けてないお肉を食べるとかは怖いですけど...

• 7月17日
  • nana

nana

そうなんですよね(*_*;

初期は無理しないでねってかんじで分かるのですが言われるまでは自分の中で旅行ってほどでもなかったので(*_*)

川とかはないですし、辛いときはコテージで涼んでればいいかなと思ったり😅

肉はつわりでたべれないので
    大丈夫かなと…

• 7月17日
そらまめ

今4人目妊娠中でそれくらいの時期に車で4時間ちょっとのところに泊まりに行きました💡
そして3人目がまだ小さいので私がほぼ抱っこで歩き回ってました😅1人目妊娠中は何するにも心配でしたが2人目から旅行とか結構してます💦

• nana

nana

返信ありがとうございます😊

そうなんですね(^^)

医者的には無理するなとは皆いいますよね(*_*)

1人目は仕事してたので特に出掛けたりはなかったのですが、二人目から気にしなくなりますよね^^;

周りも結構初期に行ってます。何なら義姉は初期に香港行きましたし😅

私も12キロの息子抱えて歩き回ってます。

体調が良ければ行こうかなと思います😄

• 7月18日
ケミ

私はその週の頃つわりが酷かったですが、九州と東海地方(お互いの実家)に飛行機で行きました。

お医者さんには無理しなければいいと言われたので行きました。

ただバーベキューが入っているという事なので、つわりが軽くて食べれるよー☺︎という場合はどれもしっかり焼いて食べる事だけ気をつけて頂いた方が…私は距離とかよりもそっちが心配になりました💦

• nana

nana

返信ありがとうございます(^^)
    つわり酷いのに飛行機乗ったんですね(*_*;
    それは大変でしたね😣

バーベキューはやりますが多分偏食で肉や炒めた野菜など脂っこいのが駄目なので食べれるもの持参してバーベキューは食べないと思います^_^;

場の雰囲気を楽しめればいいかなと思って😊

甥っ子や姪っ子達と子供を遊ばせたいなってのがメインなので(^^)

• 7月18日
  • ケミ

ケミ

なんとか胃薬で抑えていきました😂

そういう事なんですね✨
    その場の雰囲気を楽しむのもリラックスできるかもしれませんね💕

無理されないように行けるようであれば楽しんで来てください😊

• 7月18日
  • nana

nana

それでも辛いですよね(;_;

多分偏食はしばらく続きそうなので😅

ありがとうございます(^^)

体調良ければ無理せず休みながら楽しみたいと思います😄

• 7月18日