※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
妊娠・出産

会陰切開の痛みがぶり返し、痛み止めが効かない。1ヶ月健診で強い薬や座薬をもらえるか不安。原因は掃除かも。塗り薬はあるか心配。

生後1ヶ月。最近会陰切開の痛みがまたぶり返してきました。痛み止めの薬(ロキソプロフェン)はもうないので、カロナールを飲みましたが効きません。。
座れないくらい痛いです、、、頭痛もしてきました。

明後日、1ヶ月健診で痛み止めの薬をもらいたいですが、ロキソプロフェンより強い薬ってありますか?座薬とかもらえるんでしょうか?

また、痛みがぶり返した原因て何が考えられますか?昨日張り切って掃除をしてしまったのがいけないのでしょうか。。

会陰切開の痛みを和らげるための塗り薬とかは有るのでしょうか?

もう痛くてストレスです。このまま夏を迎えたくないです。。。

コメント

かおりん

もしかして裂けちゃったとかですかね( >_<)
ロキソニンは、今は薬局にも売っているので、受診までは買って飲むしかないと思います( >_<)
ロキソニンより強い痛み止めは、ありますが…たぶん処方してもらえないかと思います( >_<)

  • りいな

    りいな

    市販薬のロキソニンはやめた方がいいかなと思い、飲むのを躊躇してます…😢
    血は出てないので裂けてないことを信じたいです😭
    ボルタレン座薬などが欲しいのですが、やはり厳しそうですかね😢

    • 7月17日
  • かおりん

    かおりん

    切開は抜糸済みですか?
    吸収糸ですか?

    薬局にあるロキソニンは、病院から出るロキソニンと同等な成分なので大丈夫だと思います(^^)薬局で薬剤師、登録販売員に聞いてみて下さい。

    • 7月17日
  • りいな

    りいな

    吸収糸です😢抜糸はしてません。
    ありがとうございます!!明日薬局に行って聞いてみたいと思います😭

    • 7月17日
  • かおりん

    かおりん

    吸収糸なんですね!
    もしかしたら、吸収しきれてない糸があって、それが痛いのかもしれませんね( >_<)

    • 7月17日
  • りいな

    りいな

    そうなんですかね😢
    健診で相談してみたいと思います😭😭

    • 7月18日
みく

痛みがぶり返したりは無かったですが
産後1ヶ月過ぎても会陰切開の傷
痛かったです😭😭😭
もう2度としたくないです😭
ずっと痛み止め処方してもらってました😭

痛み止めで一番強いのは
ロキソプロフェンかなーと思いますが😭
まだ産後1ヶ月ですし
あまり無理しない程度に動かれた方がいいかなーと思います😢🌟

  • りいな

    りいな

    やはりロキソプロフェンが一番強いですかね😢
    ほんと二度とこんな思いしたくないです😭😭😭
    あまり無理せず、横になってようと思います😢😢

    • 7月17日
るるる♡

円位切開の傷痛いですよね
私も1ヶ月半くらい痛くて座れませんでした😭

疲れとかで傷や子宮とか痛みがぶり返すことがある。と
産院で言われました😭

今は授乳中ですか?..

ロキソニンを薬局で購入するのはどうでしょうか..?

薬剤師さんのいる薬局なら買えます♡

市販の痛み止めはロキソニンよりもボルタレンが強いです😭

  • りいな

    りいな

    痛すぎますよね😢
    はい、授乳中です。それも関係あるんですかね😢
    明日ロキソニンを購入しようと思います😢✨

    • 7月17日
  • るるる♡

    るるる♡

    すみません打ち間違えました。市販の痛み止めではなく
    痛み止めの強さだと、ロキソニンよりもボルタレンが強いです😭

    私もロキソニンきかない..と相談したんですが
    授乳中だと強い薬はあまり..と言われてロキソニンとカロナールしかもらえませんでした💔

    カロナールって
    全然ききませんよね😭

    本当に授乳で座るのも痛くてストレスですよね。。
    早く落ち着きますように😭❤

    • 7月17日
  • りいな

    りいな

    ありがとうございます!
    やはり産院によって強い薬処方できるか、違いそうですね😢カロナールはほんと効かず。。
    健診で相談してみたいと思います😢😢

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

産院でボルタレン飲んでました!
吸収糸だったんですが、ひきつってたみたいでずっと痛かったです😥切ってもらえばよかった…
健診のときに相談したらいいと思います!

  • りいな

    りいな

    私もボルタレンほしいです。。。
    もう糸がないのか、それともまだ残ってるのかもわからず😰😰
    健診で相談してみたいと思います。

    • 7月18日