※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

最近、息子たちがプラレールにハマっていて、好みの色がないのでグレーや白のものを集めています。自己満足ながらもやりすぎかなと思っています。

ただの雑談ですのでサラッと見ていただけたらと思います*

プラレール に息子2人が最近ハマり集めています☺︎

しかしレールが青や赤、黄色、、、というのがどうもわたしの好みではないのでオークションやフリマアプリでリサイクル、プラレール 博など等でグレーや白のものを買いあさっています😂

出しっぱなしにされてもインテリアと違和感なくわたしは自己満なのですが、やりすぎですかね〜💦笑

コメント

もちこ

子供のおもちゃにインテリアもなにもないですね。カラフルな色も素敵ですよ。

• いしちゃん

いしちゃん

もちろんトミカやカラフルなおもちゃも多々ありますよ🥰

意外と白とグレーのレールだと車両の色が引き立っていいんです♡

• 7月17日
しーまま

別にお子さんが何色でも遊ぶならそこは自由だと思いますよ😁
ただ出しっ放しは色味が馴染んでいたとしても気になります😂

• いしちゃん

いしちゃん

わたしの自己満でも子供が満足に遊んでくれていれば良しですよね😁
    我が家は午前中掃除機のタイミングに一回、夜寝る前に片付けるの2回だけでそれ以外はお恥ずかしながら出しっぱなしになってきます...笑💦

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

うちもご飯の前と寝る前くらいしか片付けないので、何かしら細々と落ちてます😂
    ちなみに私もカラフル嫌なので、真っ白な滑り台とかジャングルジム、無塗装の積み木や型はめとかが好きなんですが、義実家がアンパンマンのオモチャとかカラフルなボールプールとかくれるので、何とも言えない気持ちです🤣🤣

• 7月17日
  • いしちゃん

いしちゃん

掃除してもすぐごちゃごちゃですよね、、、😭
    わかります、わかりますーー!嬉しいんですけどね!ほかにもっと色あったろう🤭ってなんとも言えない気持ちになりますよね。笑

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

絵本全部直して、ぬいぐるみしまって、細々したオモチャ集めてるそばから絵本出されます🤣

それです 笑
    まぁ子どもが楽しく遊んでるからいいんですけど…うん…ってなります🤣🤣

• 7月17日
咲や

いっそ木製レールいかがですか?
プラレール走りませんが😅
うちはBRIOの車両をトイザらスとIKEAのレールで走らせてます

• いしちゃん

いしちゃん

BRIOもIKEAもあるんです〜泣
    やはり電池で動く!というタカラトミー商品には勝てませんでした😂笑

• 7月17日
  • いしちゃん

いしちゃん

木製プラレール走りますか?💦上の子はガタガタしてヤダーーとぶん投げて木製で遊ぶ時はそれについてた列車で遊んでます🚃

• 7月17日
  • 咲や

咲や

規格は一緒らしいですが走りませんね😅
    BRIOは電動車両あるらしいです
    私は持っていないので、どの程度走るかは分かりませんが😅

• 7月17日
  • いしちゃん

いしちゃん

BRIOに電動車両あるんですかー?🥰
    気になります!しらべてみます♡ステキな情報ありがとうございます!♡

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

え!白やグレーあるんですか~✨おしゃれ!
欲しいです(笑)

• いしちゃん

いしちゃん

ホワイトは新品で手に入りますよ♡グレーは生産されていないのでひたらすら中古探しです😇ぜひ!!

• 7月17日