※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

生後4ヶ月の完ミの方へ 1日の授乳回数や哺乳瓶拒否について相談です。 160ml×3~4回は少ないでしょうか? 哺乳瓶拒否の克服法を教えてください。よろしくお願いします。

生後4ヶ月の完ミの方に質問です

1日 160×3~4回は少ないですか?
また、哺乳瓶拒否?ミルクストライキ?の克服法を教えてください!

親戚に相談されたのですが私は母乳メインのためあまりわからず…よければ教えてください!

コメント

deleted user

少ないかな?と思います!
うちは180〜200×5〜6くらいであげてます!
1日に1000が目安だと聞きますが、たまにオーバーします🤣

  • r

    r

    やはり少ないですよね😣
    ミルクを拒否して飲んでも160×4回らしくて💦

    • 7月17日
🥀RAMAMA🥀

いま3ヶ月ちょいですが
160を5.6回飲みますよ!
飲めそうならたしても
いいかもですね!
今日から夏本番であつくなるみたいですし(*´-`*)

  • r

    r

    それが飲めても160×4回らしいんです😭
    夏本番ですね!
    脱水が心配です😭😭

    • 7月17日
あ

うちの子は1回に70~180と幅があります😂😂😂
だいたいの基本は100~140を1日5回です😊
少ないけど体重は増えてます(笑)

哺乳瓶拒否がひどいときは1日のトータルが300ccとかでした。(^-^;
悩んで病院や育児相談もいきましたが、
身体的には異常がなく
腹が減れば飲むでしょうだけでしたよ😂😂😂💨
ちなみにストライキは1週間以上でした(笑)
無理矢理飲ませようとしたら吐いたので今は少なくても本人に合わせて飲みたいだけあげています😊

  • r

    r

    1週間以上続くいたんですね💦
    腹が減れば飲むでしょうって😂
    確かにそうですね!ありがとうございます😊

    • 7月18日
オラフ

同じく4ヶ月の完ミです。
保健師さんに最低800mlは飲ませてと言われました😅
うちの子もすごく哺乳瓶拒否で昨日は640mlしか飲んでくれませんでした😭
哺乳瓶見せると50mI位飲んだら遊び出します。
口の中に指入れたり、手、足をバタバタさせたりと...😢
だから、ミルクの時間はすごくかかってしまいます💦
授乳枕で横にするとすぐに起きようとしてダメで地べたに寝かせて飲ませるしか出来ないです😭
本当に大変です💦
一回で160mI飲むのは羨ましいです😊
うちは眠ってる時にそっと哺乳瓶入れて飲ませてます‼️
だから夜以外は50〜130mIです💦いつになったら飲んでくれるのか心配です。
でも今日口を見たら歯が生えかけてました🦷
だからすごく痒いのかなぁーって思います。
来週で5ヶ月になるので相談したいと思います😅

  • r

    r

    寝てる時に!😳
    言ってみます!ありがとうございます😊

    • 7月18日