※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
ファッション・コスメ

美容院の予約について!美容師の方や経験者の方いらっしゃいますか?外国…

美容院の予約について!
美容師の方や経験者の方いらっしゃいますか?

外国人風ダブルカラーとカットとデジカールとトリートメントをしてフルチェンジしようと思ってるのですが、全て同じ日にやるのは髪の負担が大きいでしょうか?🤔

カットとカラーを先にしてまた別日にパーマをかけるなどしたほうがいいのかなーと迷っています😂

コメント

私は1日でブリーチ→カラー→トリートメント→パーマしたことありますよ!
ただ、美容師の方に負担にはなるねって言われました😓

• おしゃる

おしゃる

コメントありがとうございます🥰
    その後髪のダメージなど気になられましたか??🤔

• 7月17日

退会ユーザー

ブリーチとカラーを何十回も繰り返してるので全部地毛にならなきゃパーマはかけられないと言われてます😓
    私は気にならなかったですよ。ただ、髪の傷み具合でパーマができないことあります。
    1日でした時も美容師さんに止められました(笑)

• 7月17日
  • おしゃる

おしゃる

そうなんですね!
    次どんな色にしよう〜!と検索かけると、かわいいと思ったものはだいたいダブルカラーなので困ったものです🤣(笑)
    パーマかけれたとしても、ちゃんと高いトリートメント買ってケアしなきゃですね🕺
    教えていただきありがとうございました💞

• 7月18日
みほ

ダブルカラーだとブリーチを使用すると思うので、場合によってはパーマはできないかと…

• おしゃる

おしゃる

そうなのですね😳ダブルカラーはしたことあるのですが、パーマはまだ人生一度もかけたことがなく、コメントいただいてはじめて知りました!
    知らずに行ったら大変でした、ありがとうございます💞

• 7月17日
♡

ブリーチ毛にはパーマはかからないので別の日だとしてもできないです😭
ただ、どうしても!というお客様にはあらかじめそれを伝えて、かかったとしてもチリチリになってしまったりダメージが大きいことを伝えた上でかけることもあります!

• おしゃる

おしゃる

ただでさえ産後で髪の毛のコンディション良くないので、ちょっと心配になりました😂
    ダブルカラーをしてコテで巻くか、普通のカラーでなるべく色を近づけてパーマかけるかどちらかがよさそうですね🤔
    のばしかけヘアで生えかけの髪はぴょんぴょん、息子を見ながら毎度髪を巻いて出かけるのが億劫で😂迷います😂

• 7月17日
  • ♡

パーマをかけるとなると次は乾かし方にコツがいるようになってスタイリング剤なども必要になるので意外とそれもそれで手間だったりもします😭💦コツを掴めばたしかに巻くよりも楽ちんです!💞
    赤ちゃんいるとなるべく準備に手間取りたくないですよね💦ブリーチをしなくても髪質によってはトーンの明るいカラーを定期的に入れてあげることによって透明感のある明るい色になってくれます✨実際に行って美容師さんに相談してみるのが一番です☺️!

• 7月18日
  • おしゃる

おしゃる

なるほどただドライヤーで乾かすコツが必要なだけじゃなくスタイリング剤も必要なのですね…😂それはたしかにちょっと手間ですね…!
    実際行ってみて相談してみます🌈
    ありがとうございました💞

• 7月18日