※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。新生児が噛むことは珍しいと言われましたが、経験のある方いますか?乳頭保護器を使っても痛いです。赤ちゃんが慣れると噛むのはやめるでしょうか?歯が生えることも心配です。

授乳の時に乳首を噛まれて困っています。
生後1週5日の息子のことですが、授乳の時に乳首噛むので困っています。助産師さんに聞くと、新生児ではあまりないと言われましたが、経験ある方いらっしゃいますか?
今は乳頭保護器を使って対応していますが、それでも噛まれるとかなり痛いです。もともと一年くらいは母乳で育てたいと思っていたのですが、このまま続けられるか心配ななってきました。赤ちゃんが授乳に慣れたら噛むのやめてくれるでしょうか?歯がはえた時のことを考えるとゾッとします。

コメント

パピチー

まだ乳首が慣れてないから痛いんじゃないですか?
私も保護器使っても慣れるまでは痛かったですよ😱

• きのこっこ

きのこっこ

乳首を加えると必ず遊び始めて歯茎で噛むんです…それも何回も。
    慣れていないのもあるかもしれません。でも噛まずに飲んで欲しいです😂赤ちゃんも乳首も、授乳に慣れるまでもう少し辛抱してみます。

• 7月18日