※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

娘さんは就寝時間が遅くなっています。お昼寝を早めに切り上げると、21時に就寝できるか悩んでいます。

2歳1ヶ月の娘です。
体力がついたのか、2歳を過ぎてから就寝時間が大幅に遅れ24時近くなっています。

7時起床 朝食
9時 児童館や買い物
11時半 お昼
13時 昼寝
15時 起床 おやつ
16時 ショッピングモール室内遊び
17時半 夕飯
19時 お風呂
21時 寝室へ

21時には寝室へ行き電気を消しますが、眠くないと言い泣いて騒いだり遊んだりして3時間ほどかかります。

お昼寝2時間は早めに切り上げた方が良いでしょうか。
21時には就寝させたいと思っています。

コメント

ショーン

うちもそれくらいの時期に寝かしつけに苦労しました、、
やはりお昼寝が長いですね!
30分〜1時間で切り上げてみてはどうでしょうか?
夜早く寝てくれないと、こっちがもたないですよねー(p_-)

deleted user

同じ年頃の娘がいます。
よこみねさんのお嬢さんと同じように、2歳前くらいから寝つきが悪くなりました。
娘も2時間お昼寝していた頃は全く寝ずで、1時間にしたら少し改善しました。
多分、2時間は長すぎるんだと思います。1時間くらいで起こしてみてはどうでしょう?

中々寝てくれないと何もできなくて、こっちがぐったりしてしまいますよね😅

プーさん大好き

末っ子も体力がついてきていて、困ってます(笑)
我が家は、起床は6時半頃が多いです。遅くても7時までには起こし、お昼寝は一時間ぐらいで起こします。
午後は家にいることが多いですが、常にずっと動いてます😅今日は18時半に寝ました(笑)

deleted user

娘は最近お昼寝全く
しなくなりました!
お昼寝1時間以上すると
夜全然寝てくれません😢
たまーに外に出て疲れたりすると
30分だけお昼寝しますが
ほとんど日中は寝ないです✩.*˚

夜は20時半に寝て
朝は8時起床です😊
赤ちゃんの頃から夜まとめて
寝るタイプだったので本人は
お昼寝なしでも全然大丈夫みたいです😅

maama

3時間はかなりきついですねー!!
うちは毎日19時就寝なのですがお昼寝は長くて2時間ですがだいたい1時間〜1時間半です◡̈

朝、早めに起こしてお昼寝を早める方法はどうですか?

ねこ

うちの子も夜寝る時間がおそくなってきたので保育園のお昼寝の時間30分にしてもらいましたよー!
休みの日はお昼寝しません!
21:00には寝るようにしてます😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだ1歳ですが、
朝は5時半~6時半の間に起床
11時半昼寝(30分~1時間半)
その後お昼ご飯
17時半夜ご飯
19時半就寝

21時就寝になるときもあります😅
昼寝は、寝てても1時間半で起こします。2時間だと夜寝ないので💦
13時昼寝も遅いからかなぁ~と思います💦先に昼寝した方が、その分午後起きてる時間が長くなるのでは。
それか、30分で切り上げる、ですね😓