※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝返りをしようとして首をひん曲がらせている。みなさんは同じ経験ありますか?苦しかったり泣くことがあるでしょうか。

もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
ここ最近よく寝返りをしようとして体を捻ります。

そこで今暗くして寝かせているのですが、まだ寝れないのか体をくねくねさせて動いてます。覗いてみたら、首がすごいひん曲がってました、、😥

みなさんはこういう事はありましたか??
気づけたら直せますが、夜寝てる時に捻ってたらちょっと怖いです、、苦しかったりしたら泣くでしょうか。

コメント

かすみん

2から3ヶ月くらいの寝返りできる前によくある光景ですね!
最初びっくりしますよね
苦しかったら泣くと思います

  • しおり

    しおり

    よくあることなんですね😣
    見た感じ心配になります💦
    ありがとうございました!

    • 7月17日
でし

ウチも全く同じです!!
体に頭がついていかなくて、スゴイ角度になっていて、最初はめっちゃ焦りました😂
ウチはまだ首もすわっていなくて、寝返りも補助してやっと出来るのですが、自力で元に戻れません。笑
ただ最近はまだ眠くない時にクネクネしてるので、眠くなるまでうつ伏せにさせたりして、疲れたらクネクネせず眠ります😊
お子さんがしっかり寝入ってしまえば大丈夫だと思います!

  • しおり

    しおり

    同じ方がいて安心しました😢
    うちもまだ首座ってないです😣
    やっぱり眠るまで様子見るしかないですね。ありがとうございます!!

    • 7月18日
しおこんぶ

全く同じで今もそうです😂
唸って1人で寝返りトライしてできなくて泣いてます😣
夜中にチャレンジしないで欲しい😢

y

うちの子も寝返りする前はそんな感じでした😂
顔が真上向いてましたよ、、、
本人も特に苦しそうではなかったのでそのまま見守ってました!
寝返りできるようになってからは、うつ伏せで寝る事が増えて本当怖いです😭