※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝のメニューにパンを取り入れたいけど、具体的な組み合わせが分からず困っています。パンとおかずの組み合わせや、ごはんとの交互についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
9ヶ月で最近やっと3回食にしました。
が、メニューをどんなメニューにしたらいいのか よく分からずBFばかりです😭💦
朝はパンにしようかと思ったのですが、パンを食べてる方おかずはどのようなものを組み合わせであげてますか?

もっぱら、パン+BFのパウチのおかず、の組み合わせです😭😭💦
参考にしたいので、教えてください(>_<)

あと、朝ごはんの主食をパンにしようと思ってるのですが、やっぱりごはんと交互?とかにした方がよいのでしょうか😭💦

コメント

ママ

うちは保育園に通ってて朝はバタバタなので平日はずっとパンです😳おかずは、フルーツ、ポテト、コーンスープ、サラダあたりをローテーションしてます💡ほんとに遅刻しそうな時はパンだけです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育園通われてると朝は時間との戦いですよね😭💦
    パン+フルーツ
    パン+ポテト
    パン+コーンスープ…
    というように一品プラスしているような感じでしょうか??
    プラスする量もよくわからずで😭💔
    何品増やしたらいいのかも迷ってました😭💔

• 7月17日
  • ママ

ママ

そうですそうです☺1品プラスしてます😊
    うちの娘は朝はあまり食べないので、やってるうちにこんなもんかなってゆうのが分かってきました💡

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!
    やっぱりその子その子の量がありますものね😭💦
    まだ感覚がつかめないです💦
    与えたらいくらでも食べてしまうので😔😔

• 7月18日
しーまま

9ヶ月の頃はまだ離乳食たまに記録してたので見てみましたが、パンの時はこんな感じでしたよ!
野菜のおかずとタンパク質を鶏団子やヨーグルト、きな粉、ツナなどで足してたみたいです😊
野菜は刻んだものを適当に味つけてるだけですね🤣

今もですがお昼や夜が麺の日もあるので、週の半分ご飯にしてます😌

• ママリ

ママリ

わあ!画像まで😭
    ありがとうございます!!
    しかもきちんとしたごはん!笑
    尊敬です😭
    ちなみにパンはこれだとどのくらいの量ですか??
    あと パンになにを挟んでいるのですか?参考にさせてください😭

• 7月17日
  • しーまま

しーまま

いや、BFも活用していたので、BFに加熱した野菜入れたりとか、コープデリもしてるのでコープデリの離乳食使ったりとかしてますよ🤣

パンはこの画像のくらいだと8枚切り2/3か6枚切り1/2ですね😊
    パンにはかぼちゃやきな粉、バナナ、コーンなどのペースト、すりおろしりんご、ツナと刻んだきゅうりをヨーグルトで和えたツナサンド風とかです☺️
    フレンチトーストにしたり、もう少し月齢が進んだらシラスとチーズのトーストとかピザトーストとかもするようになりましたよ👍
    1枚分で作って、私も味見してました😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

えー!そうなんですね!
    BFには見えませんでした笑

量ももっと多いのかとおもいました!同じくらいの量でしたーっ!!
    たくさんありがとうございます😆❤️さっそく明日やってみたいとおもいます!
    たくさん、レシピあってびっくりです。トーストしか脳になく…笑

• 7月18日
  • しーまま

しーまま

クリームソース(これもBFの粉末のです🤣)使ってパングラタンとかもしたりしましたよ♪
    食べムラあるので、野菜とってくれる方法試行錯誤してました😅

BFは大体半分だけ冷凍して、残り半分に加熱した野菜とかタンパク質足して1品にしてました☺️
    まぁまぁ高いのでもったいなくて😂

個人的にはバナナきな粉サンドが簡単なのに栄養もあって美味しいのでオススメですよ❣️
    是非是非✨

• 7月18日
カエル

同じです!笑BFの方が栄養あるし時短できるしと思ったら頼っちゃいますよね😅

パンだったら栄養偏っちゃうのでミルク粥にしちゃうとか、コーンスープやBFのグラタンと卵少しとかにしてます🙋🏼‍♀️あとは作り置きしてる野菜とかですかね🤔

うちはパンよりご飯の方が好きなので週の半分は必ずご飯です!
腹持ちもご飯の方がいい気がして😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    ですよね😭💦こんなにBFでいいのか…と少し不安です 笑
    なるほどなるほど!
    やはりパンばかりだとあまりよくないですかね😭😭
    ミルク粥だと、ミルク粥とおかず…って感じですか??

あ~わかります😭
    腹持ちいい方がありがたいですが😭😭
    ごはんばかりだとさらにメニューが同じになる気がして笑

• 7月17日
  • カエル

カエル

わかります😂
    パンと何か他に足して食べさせてあげたら全然いいと思いますよ!

ミルク粥とおかずって感じです!

たしかにご飯だと一緒になっちゃいますよね😓ネットで検索ばっかりしてます😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど~!
    そうしてみます🙌🙌❤️
    今日もパン嬉しそうに手づかみで食べてくれたので、うちの子は好きみたいです✩.

ネット検索ありがたいですよね🥺あたしもネットやままりに助けられてます😭

• 7月18日