※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

帰省時の離乳食のあげ方について、おすわりできない子の場合、新幹線での移動や実家での食事時にどうするか悩んでいます。

おすわりできない子を連れて帰省するとき、
離乳食ってどうやってあげますか?

いつもはハイローチェアに座らせています。
新幹線で帰ります。

実家にはハイローチェアないし、どうやってあげようか悩んでいます

コメント

ママリ

膝の上に座らせてあげてました😊

pipi

実母かわたしの膝におすわりさせて、どちらかが食べさせてました!

• pipi

pipi

抱っこが無理なら、実家用にバンボとか買ってはいかがですか?

• 7月17日
まゆ

旦那か、自分が膝に座らせてあげてました😊

しーまま

おすわりの前は抱っこであげてましたよ✨

• しーまま

しーまま

自宅でたまにソファにレジャーシート敷いて、角っこに寄りかからせてあげてたこともありますよ😊
    前のめりになるくらい腰が座ってない場合は難しいですが💦

• 7月17日
さったんまま

帰省ってことは他に大人がいる環境ですよね✨
他に大人が居るときは誰かの膝に抱っこしてもらってあげてました🙋
誰も居なくて椅子がないときは自分の膝にのせて頑張ってあげてました😅

ママ

回答ありがとうございます!
抱っこであげると、手を出してきて
私の服も、ベロベロになってしまうので
ほかに方法ないかな?と思って聞きました!

私も両手があいてないと難しくてハイローチェアであげてます!

実家行ったら実母に抱っこしてもらってあげるか、ソファの角にもたれさせてあげてますよ^_^

はじめてのママリ🔰

私も同じ月例で新幹線で帰省してました!

お膝の上で抱っこしてました!親子で洋服もべちゃべちゃになるので、私は短パンに下着、娘も肌着で汚れてもOKな格好であげてます😅

ハイローチェア買いましたが、結局、脱走するのであまり使わなかったです💦