※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
その他の疑問

お子さん2人以上いる方に質問です。実母もしくは義理母にお子さんを1日(…

お子さん2人以上いる方に質問です。

実母もしくは義理母にお子さんを1日(9時から19時くらいまで)預けられますか?1人ではなく2人以上です。
初めて預けたときなお子さんがいくつの時ですか?

実母がパート休みの土日に月に1回、子供を預けて仕事をしたいと考えています。主人には現在月に2回預けて仕事をしていますが、できればもう少しだけ稼ぎたくて、、、。
主人は隔週で夜勤があるため、主人に預けるのは2日が限界かなーと思ってます。それ以上預けると主人の負担が増えるのと家族の時間が全くなくなってしまうので、、、。

実母は元保育士なので子供の扱いは慣れていますし、娘2人を溺愛してくれています。
ただ今3ヶ月と2歳2ヶ月なので、外に連れ出したりもなかなか難しく、預けると実母が1日何しようか考えるのが大変なことは目に見えてます。

2人以上お子さんを親に預けたことがある方、ぜひアドバイスお願いします。

コメント

AI

実母と同居なので、少し違うかもしれませんが...うちは、2ヶ月弱から預けて外出しています。最初は4時間くらいですが。

完母の為、離乳食が始まってから時間を少しずつのばせるようになり、8ヶ月ではじめて1日預けました。

ミルクで大丈夫でしたら、もっと早くからでも預けられるのではないかなと思いますが、上の子もまだかまってほしかったりすると思うので、下の子が一人遊びをしてくれるようになってからの方が、お母様も預かりやすいのではないかなと思います😊

ちなみに上の子も2ヶ月から預けていましたが、5ヶ月過ぎくらいから預けても母の負担が少なくなったように感じました。

• PON

PON

ありがとうございます!
    上の子だけのときは月に5,6回預けてましたが、2人になってからは頼みにくくて(*_*)

5ヶ月過ぎると離乳食もあるし大変かなーと思いましたが、一人遊びしてくれるから逆に楽なんですね!!

有難いことに下の子は全然グズらず毎日セルフ寝をしてくれるので、楽な方だとは思うのですが、、、それとなく頼んでみようと思います!

• 7月18日