※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

3ヶ月の娘を完母で育てています。体重が減っていて、何とかしないと夏…

3ヶ月の娘を完母で育てています。
体重が減っていて、何とかしないと夏を乗り切れる気がしません!!😱

産後、退院して5日で上の子が保育園からノロをもらってきたのを私ももらってしまい、そこで一気に体重が元に戻りました。
そこからは増えることも減ることもなくキープしてたのですが、立ちくらみが多いな、、、と思って体重を計ったら40キロ切ってました😱😱
身長は151センチで妊娠前は41キロ。
普段から40キロを切ると、眠くなったり立ちくらみが多くなったりします。
普段ならたくさん食べることを心がけると持ち直すのですが、今は母乳をあげているためか全く増えません😣
母乳の量も減ってきているのではないかと感じています😭

朝昼晩、ご飯とおかずをしっかり食べています。
夜は野菜たっぷりのお味噌汁も作っています。
(もともと朝はたくさん食べられないので少なめです💦)
ただ、娘が今「ママじゃなきゃやだー!😭」って時期で、私以外の抱っこは大泣きでずーっと泣き叫んでいるので、ご飯はゆっくり食べられず掻き込むように食べることが多いです💦

間食を増やすしかないですかね?😣
間食するとしたらなにがいいんでしょう?
それともカロリーメイトやメイバランスなどに頼った方がいいのでしょうか、、、

健康的に体重を増やす方法、教えて下さい!😭

コメント

おこめ

完母だと減る一方ですよね💦
私も妊娠前は42くらいで今だに母乳あげてて娘に吸い取られ40キロには程遠く減ってます😱
もともと朝ごはん食べられないのも同じです🙋

完食で冷凍おにぎりを常備してたのと、
菓子パンじゃなくてずっしり系のパン(私は米粉パン食べてました)とか、バナナとか、
これからの時期は夏野菜を食べてましたよ!!
あんまり増えませんが、体重減りすぎて気持ち悪いっていうのは無く過ごせてます☺️
お互い倒れないように食べて頑張りましょう💪✨

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません😣

米粉パンいいですね!お米ですし♪笑
    ほんと、倒れないようにしないとですね💦
    娘抱っこしながらふらっとならないようにしないと😱

• 7月20日