※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の女の子がおしゃぶりに依存していて、卒業できるか心配です。保育所入所前に卒業したいと考えています。同じ経験の方はいますか?

2歳の女の子のおしゃぶりのことです。
産まれてすぐGCUに入院したときによく泣く子でおしゃぶりをされてました。
退院してからもミルクの時間までもたずにおしゃぶりを購入し吸わせていました。
今はおしゃぶりがないと寝れず夜中に外れたおしゃぶりを寝ぼけながら探すほどです。
日中もちゅっちゅは?とよく探してつけています。
私自身3歳までおしゃぶりをつけていたらしく、卒業はおしゃぶりがボロボロになって自分で捨てたらしいです。
こんなに依存して卒業できるときはくるのでしょうか?
来年から保育所に入れたいのでそれまでに卒業できたらとは思っています。
同じような人はいますか?

コメント

コッコ

上の子が依存でした!何個も買いました!噛んで切れては怒って買っての繰り返し!本当にこの子はおしゃぶり取れるのかな?と本気で心配してました!歯並びの事もあるし!ですがいきなり2歳4ヶ月の時に凄く泣いてるのにおしゃぶりいらないいらないと!泣いてるからあげても投げ捨ててそれからしてません!
彼女の中で何かが芽生えた笑
大きくておしゃぶりしてると嫌ですよね!何回もあげなかったりと苦労しましたが自分からいらないとやめてくれてよかったです!いつも赤ちゃんがするもんだよ!と言ってました!きっと自分でもやめたい、吸いたい、で葛藤して泣きながらいらない、となったんだと思います!
無理矢理止めさすと精神的に良くないと先生が言ってました!でも3歳までにはやめたいですよね!まだ2歳2ヶ月だから時間はありますね!何かをキッカケでやめてくれればいいですね!

• りこ

りこ

ちょうど下の子がまだ3ヶ月なのでこのくらいの子がするんだよーとかお姉さんだからとか言い聞かせてみます!
    最初はすごく泣きそうですが辛抱強くがんばります😭

• 7月17日
sena

もう2歳なのでだんだん言葉もわかると思うのでおしゃぶりの卒業をきちんと話してみてはどうでしょうか?我が家はおしゃぶり噛み噛みしてて壊れてきてたので、壊れたらお終いと言ってたら自分で噛みちぎって壊してしまったのでそのまま卒業させました(^◇^;)こちらは引越しも目の前だったこともあり予備のおしゃぶり買ってましたが、しつこーく言ってたのとおしゃぶりが自分の噛み噛みのせいで壊れたのを知ったのが効いたのだと思ってます。

• りこ

りこ

しつこく言い聞かせてみます!
    意外と噛まずにきれいに使ってるので壊れるかわかりませんが😭

• 7月17日