※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

『リルベビー』抱っこ紐の実際の使用感について教えてください。

ママリのニュースに取り上げられている抱っこ紐『リルベビー』
実際に使用されてる方いらっしゃいますか?

腰もがっちりサポートされているようですし、なによりインサートのようなものなしでお尻にタオルとか入れてあげて高さだせば新生児から使えるとのことで気になっています!

使用感教えてください!

コメント

ママ

追記ですが、赤ちゃん本舗やベビザラスに置いてますか?試着もしてみたいです(´・_・`)

ゆうきんぐ♡

うちも初めて見たんで気になってました(๑˃ٮ˂๑)♪
でもやっぱ日本製のアップリカとかええんかな〜思たり.
どの抱っこ紐にしよか迷てます(´・з・`)☆

• ママ

ママ

悩みますよね〜汗
    私はエルゴかリルベビーにします!

• 3月26日
しましまぐるぐる

リルベビー使っています!
2ヶ月半なるかな?くらいから使い始めたので新生児の使用感はわかりません。

参考になるかはわかりませんが私はとても使いやすいです!メッシュのミストグレイ買いました!メッシュで暑くないし、柔らかい素材なので気に入っています。リルベビーの他にもエルゴ、ベコ、フェリシモ持ってますがダントツリルベビーがいいです!

ヘルニア持ちなのですが腰がホールド感があってすごく楽です!
あと他の抱っこひもだと足が開きすぎるのが気になってたのですが、リルベビーは体に合わせて股の布を調節できるのでいいです!

あと頭カックンサポートもエルゴ、ベコなどは買い足さないといけませんがリルベビー最初から付いてていいです!

唯一の弱点は、コンパクトに収納できないことですかね?それ以外は特に不満はありません!

私はミストグレイという色でホコリなど目立たないのですが、黒やネイビーなどはホコリが目立つと持っている方がおっしゃっていました!

私は田舎に住んでいるのでネットで購入ですが、ミキハウスの店舗などで置いてるみたいですよー(´ヮ`*)

• ママ

ママ

わー!他のも持ってるとのことで比較の感想聞けて嬉しいです*\(^o^)/*

五月末生まれで、夏に抱っこ紐活躍するだろうと考えてるのでオールシーズン使えるメッシュのやつ考えてました♡

腰!私もそこ大事にしたいんですが、このごっつい感じ?つけると気にならないものですか?

そうなんです、初期だけのためにインサートとか別の付属品買うのがな〜と、その点リルベビーは全部ついてていいなぁと思ってました(((o(*゚▽゚*)o)))

デメリットがそれくらいなのは嬉しいです!

なんと!汚れ目立つのが嫌だから黒を考えてましたが、まさかのホコリですか(>_<)
    ミストグレイは洋服など合わせやすいですか?
    質問ばかりで申し訳ないのですが、素材としては毛玉?毛羽立ち?とか目立ちやすいのでしょうか(>_<)?

• 3月26日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

私はオールシーズンズじゃなくて全部メッシュのやつです!オールシーズンズに最初しようと思いましたが使ってる方がクルクルして切り替えめんどくさそうでメッシュにした。結局服で温度調節してるから抱っこひもはメッシュでいいかな!が決め手になりメッシュを選びました!

ミストグレイ買って良かったですよー!合わせやすいですし、ホコリ目立ちません!

生地も毛玉全然出来ないです!できる感じの生地じゃなさそうです!肩と腰ベルト表はコットン、その他はポリエステルです!

あとフードだけメッシュだとフードもメッシュです!(サンドだけはコットンみたいですが)もし眩しそうだったら別にガーゼとか掛けようかなーと思っています!

• 3月27日
  • しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

言い忘れました!腰ベルト見た目はごつく見えるかもしれませんが私はあんまり気になりませんでしたー!実際つけると付けてるの全く気になりませんし安定感があります!

あとリルベビーもエルゴもそうなのですが内布がついていないので慣れるまでおんぶが難しそうだなーって感じです。周りもエルゴ使ってる子が慣れるまで大変だったと言ってましたー!

私おんぶは内布ついてるベコバタフライ2使ってます!リルベビー、エルゴはまだやったことないです!

ちょっと練習してみてまたご報告します!(笑)

• 3月27日
  • ママ

ママ

気にならないならよかったですー♡

おんぶかー後々おんぶとしても使いたいので気になるとこです!
    貧乏性なので2つ用意するのもアレで( ゚д゚)笑
    使ってる人が中々いないのですごく助かります!!ご報告おまちしております(*^_^*)♡

• 3月27日