※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆初マタ☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目の初マタが、検査結果に不信感を抱いています。おりものや下腹部痛の相談に対応が遅れ、切迫流産と診断されたことに不安を感じています。医師の対応や薬の影響も心配です。

妊婦4ヶ月目の初マタです。

愚痴です。

3ヶ月目に、産院初診で、 色々な検査をする前に、おりものも気になるのと下腹部痛があると伝えて、おりもの検査もしました。

悪い結果なら、3週間後の健診まで悪化してないか心配でした。

その後、お腹の張りも出てきたので、電話をし伝えましたが、特に悪い検査結果は出てないとの事で、次の検診まで待つ事になりました。

そして、4ヶ月目の検診で、良い菌が少なく切迫流産と診断され驚きました。
早めに結果を教えてくれてれば、切迫流産を予防できたのではないか…不信感を抱いております。

看護師から、医師へ伝わってたのかは分からないですが、
担当医師は、混んでてイライラ早口で、サッサと済ませたい気持ちは分かりますが、初マタだし不安や病気をキャッチしてくれないと時すでに遅しになってしまうと思います。

因みに、甲状腺の薬と、更に薬が増え、副作用もあり 、BABYに影響が出るのではないかと心配です。

コメント

shi

嫌な思いされましたね💦
お身体は大丈夫ですか?

私も最初にかかってた病院の担当医師が早口でいつもさっさと終わらせようとして、心配事とか全然聞けず病院変えました😂
初マタで何もわからないのに毎回その対応だと今後が心配で思い切って変えたらめちゃめちゃ時間かけて色々説明してくれる先生にあたったのですごく安心しています!

ももさんもまだ変えられる時期かと思いますので検討してみてください🤲

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    先生の相性ってありますよね!

    私は出産をその病院で決めているので、他にも何人か先生がいて、チェンジしてみようかと思います(笑)

    • 7月18日
maru0411

嫌な思いされましたね😭
初マタということで、わからないことだらけですし、ちょっとした出血や張りでも心配ですよね...
病院は決まっているのかな?先生を変えるのもありですね!

私は不安があれば、その都度電話してましたし、予約もせず病院に駆け込んだりもしてました。嫌な妊婦だったと思います笑

私も甲状腺の薬を飲みながらの、妊娠出産でした。
不安は尽きませんよね...

  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ご回答ありがとうございます。

    先生、かえていただこうと思います。

    私も電話してます(笑)
    でも、看護師止まりの回答で、結果、悪化したのではと思ってしまいます。
    駆け込んですぐ対応してくれたら良いなぁ。
    私が通ってる病院は、予約しなくてはです…。

    甲状腺の薬飲みながら無事出産されたんですね☆
    お二人ともですか?

    • 7月20日
  • maru0411

    maru0411

    先生も看護師さんも、ほんとそれぞれですよね😂
    良い先生が見つかるといいですね!

    甲状腺の持病は結婚前からだったので、
    2人とも服薬しながらでした。
    1人目の時は少し問題もありましたが、無事出産、今も元気に育ってます!

    • 7月20日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    相性あるあるですね(^^)
    これこら初めての大仕事がある身としては、慎重になります。

    私も結婚前に亜急性で治療し、その後は平気かなと思ってたのですが、検査に引っ掛かってしまいました。

    一人目のお子さん、問題発生したんですか??
    でも無事だったんですね!
    私も安心しました☆

    • 7月20日
  • maru0411

    maru0411

    持病があると不安ですね😭
    今はまた薬を飲まれてるんですか?

    私はバセドウなのですが、
    1人目の時に数値が安定せず、
    産後、子どもにホルモンが移行してしまいました。
    母娘一緒に退院できるくらい軽度だったので、その後も問題なしでした!

    • 7月20日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    薬は嫌ですが、子供の為に飲んで下さいと言われ、飲んでます。

    私は、低下症の橋本病よりです。
    一回目の処方で安定したのですが、このまま出産まで続けましょうと言われ指示に従ってます。

    お一人目のお子さんの時、お薬飲んでて移行してしまったんですか??

    結果、母子共に軽度で良かったです☆

    • 7月20日
  • maru0411

    maru0411

    そうだったんですね。
    橋本病よりになったんですね。
    薬を飲んでいた方が飲まない方より、赤ちゃんのためになるんだと思います!
    嫌な部分もあると思いますが、頑張ってください😭✨

    移行してしまったのは、
    薬のせいではなく
    妊娠時の抗体の値が高かったのが原因でした。

    • 7月20日
  • ☆初マタ☆

    ☆初マタ☆


    ありがとうございます!

    薬飲んでたのに抗体が高くなってしまったんですね(><)

    出産を乗り越え、無事育ってて良かったです!

    先輩ママの経験談、心強いです☆

    • 7月21日