※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まましー
妊娠・出産

妊娠8週目で、お腹の痛みがあり心配。同じ症状の方いますか?流産の兆候でしょうか?検診まで待とうと思っています。

現在8週になります。
ここ2週間ほどの間に2、3日に1回(半日から1日中)お腹が痛くなります。
痛みは生理痛の重い時や脇腹がつるような感じで動けなくなる時もあります。
便秘まではいかないけど、あまり調子は良くないかんじです。
同じような症状な方いますか?
流産の兆候とかなのでしょうか?(;д;)
出血などはないので病院は次の検診まで待とうと思ってますが、心配です(>_<)

コメント

彩ちん

安静に出来るなら安静にした方が良いかも、お腹が張っているのでは?
流産するかはやかりませんが、切迫流産と診断を受ける場合もあります。
便秘も良くないので気を付けてください。
出血があれば次の検診まで待たず受診してください。

まりか

私もお腹(右脇腹)が攣るように痛くて呼吸苦しくて、先生に診てもらいましたが、特に異常なかったです(>_<)
出血も無く同じ様な状況です!

もし出血したら診察に来てと言われましたが、子宮が大きくなってる時の痛みかもしれないです。

ただ、子宮では無く内蔵の可能性もあるので、続く様なら検査が必要になる可能性はあります(;ω;)