※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

息子の湿疹が気になります。場所や時間はバラバラで、虫さされや食べ物アレルギーではなさそうです。消えるのは何故でしょうか。

赤ちゃんの湿疹?
ここ数日毎日息子に湿疹?が出ます。
ひとつだけで、場所は色々でおでこだったりほっぺだだったり手の甲だったりします。
時間もバラバラで離乳食後3時間やお風呂あがりや色々です。
虫さされっぽくはないし、食べ物のアレルギー反応でもないような気がしますが、毎日なので気になっています。
なんなのでしょうか。時間が経つと消えています。

コメント

年子

蕁麻疹じゃないでしょうか?
先月くらいからそんな感じで繰り返してて、アレルギーかと思いミルクだけで1日過ごしたりしても出てきて謎でした😂
家の子も引いたり出たりって感じで小児科連れてったら疲れからくる蕁麻疹って診断されてお薬もらいました!

• ぴょこ

ぴょこ

そうなんですね!
    バーっと出ずに、ぽちっと1つって感じでしたか?
    疲れから出る場合もあるんですね😭

• 7月17日
  • 年子

年子

小児科連れてったときはバーっと出てさすがにまずいと思って行きました😭
    最初は虫に刺されたのか?って感じでぽちっとあっても全身で2個とかでした!

• 7月18日
  • ぴょこ

ぴょこ

えー💦焦りますね💦
    ここ数日、1回につき1つだけなので怖いです😫
    離乳食も始めてすぐなのでアレルギーも怖いし…増えずにおさまるといいです💦

• 7月18日
  • 年子

年子

蕁麻疹出て薬飲み終わって2週間しないで風邪引いたので前ぶれだったのかな?っていまなら思います😓

先生に言われたのはアレルギーだったら原因の食べたら出るけど、1日の中で出たり引いたり繰り返したら蕁麻疹って言われました💡

• 7月18日