※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸うとき、おっぱいがヘロヘロになることがあります。吸っているだけで出ているか心配ですか?

生後3ヶ月、完母です。
最近飲む量が多くなったのか、16時頃にはおっぱいがヘロヘロになります💦
哺乳瓶拒否でミルクがダメなので、とりあえずおっぱい咥えさせてるんですが、おっぱいに張りがなくても吸ったらちゃんと出てきてるんでしょうか😭?

コメント

くまこ

咥えたらしばらくするとちょっとだけ張りがでませんか?
咥えた刺激で出るので飲んだあとにベビちゃんが満足そうにしてたらOKだと思います😊

• ななか

ななか

ちょっとツーンとした痛みがあるので、作られてるんですかね🤔
    夕方以降は頻回になりますが満足してそうなのでこの調子で頑張ります😂
    コメントありがとうございます😊

• 7月17日
ママリ

夕方にはどうしても量が少なくなりますよね😅
母乳相談で聞いたら、1日の総量が飲めていれば問題ないとのことでした。体重増加や排泄が問題なければ大丈夫だと思います。
また、夜間に母乳が作られるそうなので、辛いですが夜中の授乳を頑張ると分泌も増えるみたいです。

• ななか

ななか

そうなんですね😂
    最近夜は起こさなかったら6〜8時間寝てるので、夜中の授乳頑張ってみます!

• 7月17日
はじめてのママリ

私も完母です!
体重も増えていれば、足りなかったら泣くかなぁ〜と思ってます😊✨

• ななか

ななか

足りなかったら泣いてくれますよね😂 どのくらい飲んでるかわからないので未だに不安です笑

• 7月18日