※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
家事・料理

保育園でお盆期間に登園の場合、弁当持参です。普段全く作らないので、…

保育園でお盆期間に登園の場合、弁当持参です。
普段全く作らないので、いまからおかずを何にしようか悩んでいます…2歳になったばかりの男の子ですが何を入れたら良いと思いますか?

コメント

RA

ミートボール
卵焼き
ですかね🙃

• ゆっ

ゆっ

ミートボール温めるだけですし、食べてくれそうな気がします😀
    ありがとうございます!

• 7月17日

毎日お疲れ様です

うちは品数少ないですが4品以上はいれてます
野菜おかず2品肉1品+卵焼きとか

4品でもお弁当箱小さいしぎゅうぎゅうです(^_^;
工夫はフォークで食べやすい、噛み切れるサイズか1口サイズです

息子用には冷凍はあまり使わない(アンパンマンポテトや枝豆とか飾りとして使います)

退会ユーザー

果物は、入れます!

はじめ1週間は食べきりの量。その後、お子さんにあった量に、すると良いかもですね!(幼稚園とかでは保護者への、指導で少なめと、言われます)

• 7月17日
  • ゆっ

ゆっ

お疲れ様です!!

素晴らしい✨彩りの良さそうですね😀
    野菜おかずだと例えば何入れますか?

• 7月17日

退会ユーザー

明日はさつまいも、かぼちゃのチーズボール、サラダ(キャベツ、人参のサラダをレンチン)です お肉は唐揚げにしますが下味は野菜たっぷりのトマトソースにしてみます

ミニトマトはそろそろ、収穫できるから本人に収穫させたのを入れたいです(^O^)

• 7月17日
  • ゆっ

ゆっ

参考にします!
    ありがとうございます!!

• 7月18日
しょーちゃんまま

うちは、アンパンマンウインナーと、卵焼き、ブロッコリー、ミートボール、アンパンマンポテトが割と多いです‼️
ブロッコリーはあえて冷凍のもの使ってます!冷凍のだと湯がくかチン可能です🙆冷凍の解凍したとき柔らかいので、うちの子の場合刻まなくても芯もパクパク食べれます!

• ゆっ

ゆっ

アンパンマンウインナー初めて知りました!!
    探してみます、そして、園で食べることになる前に試食させてみます!
    ありがとうございます!

• 7月17日
はる

お子さんが好きなおかずを入れてあげてください☺️💕
普段お弁当を食べることにお子さんが慣れてないなら、好きなおかずの方が喜んで食べてくれるかなぁと思います🥺

• ゆっ

ゆっ

なかなか好きなもので弁当向けと考えるとなかなかで😥
    アドバイスありがとうございます!

• 7月17日