※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

帝王切開の際、濡れマスクは必要ですか?普通のマスクに濡らしたティッシュは代用可能でしょうか?入院準備を進めており、便利な持ち物があれば教えてください。

帝王切開された方、濡れマスクは必要でしたか?
普通のマスクに濡らしたティッシュじゃ代用できませんか🤔?

市民病院で帝王切開予定で、少し早いですが入院準備をはじめています。

ペットボトルストロー
蒸気でホットアイマスク
ふりかけ
S字フック
フック付きカゴ
弾性ストッキング
術後腹帯
汗拭きシート
上記は用意しました。

他にあって便利だったものがあれば教えてください✨
帝王切開ははじめてです😭

コメント

とし

そんなに荷物要らないですよ。
マスク?何に使うのですか?
ストッキングや腹帯は病院で用意されてましたが、、自前なんですか?
他、全部なくて平気ですよ。

deleted user

ペットボトルストロー、延長コード、汗拭きシート持って行きました!
私は手術後6時間後から水分オッケーの産院だったのでマスク等はいりませんでした。

ko zu

濡れマスク?
入院準備に書いてあったのでしょうか?
わたしはいりませんでした!
用意したのは、ペットボトルにつけれるストローと着圧ソックスと前開きのパジャマ、産褥ショーツぐらいですかね!