※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中で、遠方の会社セミナーに参加するか、子どもを預けるか悩んでいます。子どもの様子や病気、刺激を考えています。皆さんはどちらを選びますか?

いま育休中です。
会社から連絡があり、来月会社のセミナーに来て欲しいと言われました。
そこには新幹線を使って片道1時間半ほどかかり、さらにセミナーは3時間ほどかかります。
集まり自体は育休中のメンバーが集まるため、子連れがほとんどらしいです

ただ、私は遠方なので子どもは連れて行かず親も仕事でみてもらえないので預かり保育を使おうか迷ってます。
一人見知りが始まっていて後追いもすごいのと、普段あんまり子どもがたくさんいる場所に連れて行ったことがないので流行りの病気とかもらうかな?昼間ミルクあげたことないけどちゃんと飲むかなとか色々心配ですが、私がいないところで同じくらいの子と触れ合って刺激を受けるのもいいなと思います。

皆さんなら預けるか連れて行くかどっちにしますか?

すみませんくだらない質問で(TT)

コメント

なお🔰

預けます!
色んな子がいて刺激になると思うので…

• ママリ

ママリ

同じくらいの子どもがいる友達と一緒に遊ぶといつも刺激受けてなんか出来るようになったりしてるんで預けてもいいかなーって思います!

• 7月17日

この時期、風邪もそうですが手足口病怖いです。
私なら、子どもが元気いっぱい♪ならまだしも、少しでも体調不良していたら親に預けます。

• ママリ

ママリ

怖いですよね手足口病💦
    ほんとは親に見てもらえればいいんですが(TT)

• 7月17日

退会ユーザー

と言いながら保健センターでの離乳食のお勉強の時風邪気味の息子を親に預けて参戦したら私以外みんな子連れで凄く寂しかった記憶もあります。

• 7月17日
moony mama

セミナー、他にもお子さんがいらっしゃるのなら、連れて行くのもありかな?って思います。
私は、保育園に預ける前に何度か一時保育利用しておけば良かったかな?と思ったことあるので、預けるのもありですが。
ミルクの心配などがあるのでしたら、連れて行きます。

• ママリ

ママリ

昼間はおっぱいがいいのかミルクあんま飲んでくれないんですよね💦
    ちょっと練習してみて、無理そうなら連れてってみます!

• 7月17日