※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いが激しく、泣き止まず家事が難しいです。夕方~寝るまでが特に大変で、ストレスが溜まっています。他の方はどうしていますか?

後追いについて、相談させて下さい!
11ヶ月になったばかりの娘が後追いが更に強くなり、家事が進みません。
特に洗濯物干しに2階に行くと火がついたように泣きます。夕方~寝るまでが一番酷いです。
夜は主人がいますが、それでも私がいなくなればダメです。

みなさん、どのようにしてますか?
あまりに泣くしベタベタなので、いつまで続くのかとストレスが溜まってきました😢可愛いと思う反面、息が詰まってきました。。

コメント

サボ

おんぶはだめですか?
うちもちょっと姿が見えなくなっただけでうギャーーー!って感じです。トイレさえ行けないです💦
なので洗濯干す時はおんぶしてます😊

  • まい

    まい

    なるほど、洗濯物の時はおんぶですね✨
    確かにその方が良さそうです😅
    やはりトイレさえも泣きますよね😱今は辛いですね💦

    • 7月17日
  • サボ

    サボ

    今は辛い時期ですよね😭そのうち離れる時が必ずきます。寂しいくらい😅
    お互い頑張りましょう。

    • 7月18日
  • まい

    まい

    そうですよね、ベタベタも時期が来れば無くなるんですもんね💦早く過ぎ去って欲しいと思いつつも寂しくなるんでしょうね😅
    はい、お互い頑張りましょう🎵

    • 7月18日
deleted user

ごはんの支度とかは朝起きる前にしたり、
洗濯はわざわざ連れてったり
トイレもすごい時は膝の上にいます😫

あとは数分なら泣かせてそのままやるって感じです😱

ただただストレスですよね😂
おんぶも紐にセットする時点で大泣きなので最近はしてません😭
料理中おんぶだと後ろから足が出てきて包丁とかフライパンとか危なかったので…

  • まい

    まい

    なるほど、ごはんの支度は朝起きる前にすれば泣かすこともありませんね💪
    トイレも膝の上にいる事もあるんですね💦

    そうなんです、かなりストレスですよね😱ベタベタされると、ちょっと一人にさせて~と思っちゃいます😂
    うちも身長が高くなってきたから、足出ちゃうかもです😥

    • 7月17日
まるこ

後追い時期は大変ですよね。私は家事するときはおんぶしてましたよ!

  • まい

    まい

    おんぶしていれば泣きはしないですもんね😃
    娘が重いのでやっていませんでしたが、おんぶすることにします😅

    • 7月17日
deleted user

私も夕方〜寝る同じ感じです😊
家事するときおんぶしてたり、それ以外は常に一緒にいます✌️

  • まい

    まい

    一緒でしたか‼️夕方~寝るまでが激しいですよね😱ぐったりしちゃいます。。
    やはり離れるときや家事の時はおんぶすることにします💪

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    疲れちゃいますが今だけなんで頑張りましょー😭👌👍

    • 7月18日
  • まい

    まい

    そうですよね、ずっとじゃないですもんね✨早速今日から始めてます💪
    頑張りましょう~😊

    • 7月18日
ままり

娘も、洗濯干しにベランダにでたらギャン泣き、トイレもギャン泣きなので
トイレの前まで連れていき座らせてました。
洗濯のときは、声掛けしながら、やってましたが、まあ泣いても放置です。
5分ちょっとだし。

いつの間にか治まりましたね…🤔

ちなみにトイレは後追いの時に連れてきていたせいか、ママトイレ行くっていうといまだ一緒についてきて、ドアあけてくれます😂

  • まい

    まい

    やはり離れると、見えるはずなのに泣きますよね💦そばにいたいんでしょうね😓
    確かにそんな長くやっているわけではないから、少しぐらいは泣かせても仕方ないですよね。

    ちなみに後追いはどれぐらいでおさまりましたか?
    大体で大丈夫です✨

    今もトイレに行くときも一緒についてくるんですね😲
    それもちょっと大変ですね💦
    その子の個性もあるのでしょうかね🤔

    • 7月17日
  • ままり

    ままり

    今はトイレついてくる時泣いたりせずに、ドアあけてくれてママどーぞーって
    感じなんで、全然大変じゃないです☺️

    歩けるようになったらだいぶ楽になったので、1歳2ヵ月くらいですかね🤔

    • 7月17日
  • まい

    まい

    なんて可愛い😍そして優しい娘ちゃんですね❤️
    2歳にもなるとまた違うんですね☺️楽しみです✨


    落ち着いたのは1歳2ヶ月頃でしたか✨
    うちも少しずつ歩けるようになってきたので、その頃には落ち着いたらありがたいです😅

    お話聞かせていただき、ありがとうございました😊

    • 7月17日