※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

産院の豪華な食事は入院費に影響する?病院ごとの食事の違いや退院時の費用について相談です。

え!?なにこれ!!??ってくらいに
ご飯が豪華な産院ってありますよね🙌💓💓
やっぱり、あんな豪華なご飯が出たり、
おやつが出る産院って入院費も高いんですか?
私の地域には、総合病院しかないので
いつもInstagramを見てはいいな〜と
羨ましく思っています。
ちなみに総合病院のご飯はどこも大差ないと
思いますが、おかずの量は少ないのに
米だけが多くて、味付けは安定の超薄味...笑
でも、入院費は安いです!
お祝い膳もすごーく豪華でキラキラしてる
病院は退院する時に高額請求されるのでしょうか...

コメント

ママリ

私が長男・次男を出産した産院のご飯も豪華ですごく美味しかったです♡でも実費が8万円でお釣りがきました(^^)

産院も綺麗だし、個室だし、先生・助産師さん・看護師さんみんな優しい方なので、3人目もそこで出産予定です😊❤️

  • SR

    SR


    8万でお釣りが出るって
    思ってたより安いです!!!
    びっくりです(*^^*)
    私もそんな病院で出産して
    みたかったです😢

    • 7月17日
あーか

高いです!笑
ご飯も美味しくて豪華?で、個室だったので、2人目割引適応して、普通分娩でも20万越しました(・ω・)/

  • SR

    SR


    きぇぇぇぇ!!!
    20万... 😭😭
    貧乏人の私には痛すぎます💦
    やっぱり高いところは高い
    ですね(´;ω;`)
    でも、豪華なご飯に個室なんて
    すんごい憧れます!!!!

    • 7月17日
空色のーと

出産した日は、ステーキ膳、ご飯も毎日美味しく、朝のパンは近くのパン屋さんから購入してました!

部屋は個室で、夜は赤ちゃん同室でも預りでもOK、パジャマやタオル、歯ブラシにコップ、産褥パットなどは全て準備してあり、最低限の荷物で行けばいい産院。まぁ、いたれりつくせりで、計画無痛分娩をして、+7万程支払いました😊

  • SR

    SR


    す、す、す、すてーき膳!?
    そんな豪華な😱😱😱😱
    朝のパンも美味しそうですね😭💓
    羨ましい!!!!

    なんだかホテルみたいな
    病院でびっくりです!!!
    しかも7万って安くないですか?
    いいな〜 💓💓って思います♪

    • 7月17日
まろん

私が出産した病院はご飯わりと豪華でしたけど、入院費は安い方だったと思います!✨
自費で払ったのは4万くらいでした😊
総合病院はご飯美味しくない所が多いみたいですよね😅

  • SR

    SR


    ご飯美味しくて4万なら
    もう、私そこに入院したいです!笑
    総合病院は本当にご飯は
    最悪です(´;ω;`)

    • 7月17日
あんず

1人目の所は地元で、個室・ご飯も美味しい所でしたが実費は、あるかないかでした。
2人目も、ご飯が美味しい所で別の場所でしたが、個室・実費で+7〜8万、
3人目は、まだ産んでませんが総合病院で+8万、ご飯は病院食なので、美味しくないと思います。😅

  • SR

    SR


    やはり病院によって
    色々ですね!
    1人目のお子さんの病院、
    すごくいいですね❤❤
    総合病院はご飯まずいです😢
    こんなこと言ったら本当
    失礼ですが、まずいです。笑

    • 7月17日
  • あんず

    あんず

    そうなんですね💦
    病院食、、、味、薄そうなイメージです😭おやつやふりかけは用意したんですが、なんか他にいりますかね?💦あまり期待せずに行きます笑😅

    1人目の所はエステやマッサージもあって1か月以上居たかったくらい至れりつくせりで実家より心地よかったです笑
    2人目の所はステーキありましたが、私はミディアム食べれないので、損した気分でした😅
    SRさんは双子ちゃんなんですね!お身体大事にしてください!

    • 7月17日
  • SR

    SR


    私もおやつとふりかけは
    用意したのですが、
    他に使い切りの個パックに
    なってるケチャップと
    マヨネーズも持ってくれば
    良かったと後悔しました…
    オムレツが出てもケチャップ
    かかってるのはほんの
    2センチくらいなので😢

    エステにマッサージなんて
    快適すぎる💓💓💓💓
    最高ですね*\(^o^)/*
    私もミディアム苦手です。。。

    ななさんはもう少しで
    赤ちゃんに会えるのですね♪
    楽しみですね!
    3人の育児大変かと思いますが
    頑張ってください❤

    • 7月17日
  • あんず

    あんず

    ありがとうございます😊
    たしかに、個パックのケチャップとかあれば便利そうですね!参考にします!

    お互い、暑い夏を乗り切りましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月17日
ゆち/⛄️💛💙

ご飯美味しくて、おやつやティータイムがあって
1晩だけフルコースのディナー付きの
個人病院でしたが
手出し+3万でした✨

  • SR

    SR


    手出し3万で
    フルコースのディナー付って!
    デートでも使えるプランって
    くらいの豪華さ💓💓💓
    素晴らしいですね*\(^o^)/*
    羨ましいです😊

    • 7月17日
deleted user

個人病院で結構豪華めなご飯でしたが
実費はありませんでした✧︎*。
お祝い膳とエステ付きでした☺︎