※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

大きいおもちゃの収納方法について参考になるアイデアを教えてください。

おもちゃがとにかく多いです((((;゚Д゚)))))))
細かいものは流行り廃りあったりするので入れ替わりがありますが、大きい物(キッチン、人形用ベビーカー、トランポリン、ジャンパルー、ジャングルジム、足けりの車?、ロディ)が常に出てるのでほんとに場所がなくて、
ごちゃごちゃしてて常にストレスです笑笑

うちの子は今月3歳ですが、下がまだ半年で、これから使うかなーっておもちゃもあって、なかなか下の子が使い終わるまでは、、と思って捨てれません😭😭😭

みなさん大きいおもちゃどのように収納してますか?
良かったら参考にさせて下さい(^人^)💓

コメント

くうちゃん

実家の私の部屋がおもちゃ置きになってますねww
アパートとかだったので必要最低限な感じで。
ごちゃごちゃしてるの嫌いだし掃除しにくいし·····

  • hhh

    hhh

    やっぱり実家そうなりますよね🤣
    私も育児グッズは実家送りになってます…笑
    おもちゃは、忘れたるだろうなと思っても出してきて遊んでたり、まんべんなく遊んでるのでなかなか手放せません😭😭😭

    • 7月17日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    代わり替わり気が向いたらって感じで、交代制にしてます😊
    あとはいるか要らないか聞いて捨てたり、実家にもって行って···してますね😞
    基本大きいおもちゃは実家に行ったりする時はするのでその時遊んで!って感じです。

    一軒家ならとりあえず全部置いておもちゃ用の部屋?子供部屋に置いときますね🎶

    • 7月17日
  • hhh

    hhh

    なるほどです!捨てるのも、小さい物は一緒に片付けながら処分したりしますが、下の子が使うかなーって思ったら大きいものはなかなか捨てれずにいます😂💦
    実家で遊ばせるスタイルもいいですね🤣💓!

    • 7月18日
バルタン星人

うちもそんな感じです!ジャングルジムの空いてるところに足蹴りの車とか車庫入れのように突っ込んでます笑笑

  • hhh

    hhh

    やっぱそうなりますよね…😭😭💧
    なるほど!ジャングルジムを車庫!早速真似します笑笑

    • 7月18日