※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

妊活中の転勤族の方が、不妊治療を始めて県外に引っ越す場合、紹介や引き継ぎはどうなるか悩んでいます。治療を始めたばかりで再度病院を探すことになるか迷っています。

転勤族、妊活中の方教えてください!

不妊検査や不妊治療始めてから県外に引っ越す事になった場合、紹介してもらったり引き継いでもらえるものなんでしょうか??

結婚2年目の27歳で妊活はじめてから半年、
基礎体温や排卵検査薬を使ってタイミングを
とっていましたがなかなか授からず。。

1年半ほど前にチョコレート嚢胞と診断されたので自分の身体が原因じゃないかと不安なのですが、旦那の会社が毎月辞令が出るところで、検査や治療に踏み切ったところですぐ転勤になったらまた病院探しから始めるのか〜と思うと、金銭面も考えたら次転勤してから病院に通おうかと迷ってしまいます。
(ちなみにチョコは診断から半年後に診てもらった時に、腫れがひいてると言われ、生理痛もマシになったので
それからきっかけが無く婦人科にも行けてません。)

旦那の子どもが欲しい!!と思って結婚して、
すぐママ友とかできるかな〜とか楽観的に考えていたのに
今住んでいる所ではなかなかコミュニティがなく、
旦那にも生理が来る度気をつかわせてしまっていたり、
心折れそうです😢

コメント

みゆ

転勤などをきっかけに最近転院しました🙋

紹介状を書いてもらったので省けた検査もありましたし、もう1度した検査もありました💦
これは転院先の病院の方針によると思います🏥

私が通っている病院では1年以内に行われた検査は省いてくれました。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    自分の周りでは転勤族も妊活している人もいなかったので、同じような境遇で妊活されてる方もいるんだと思うと気持ちが楽になりました☺️

• 7月17日

転院したことはないんですが私が不妊治療していた病院が移転するため、場所的に移転後の病院に通うことが難しい方は紹介状書きますよ!ってことがありましたし、不妊治療ではない病院・病気でも転院する際は紹介状に診断内容?とか検査内容とか書いてくださると思うので、それ持参で別の病院に行けば同じ検査は済むと思います(検査もお金かかりますし💦)
検査方法が違うから、とかで検査する場合もあるかとは思いますが🙆

病院が合わなくて転院する人もいますし、知り合いで転院したら妊娠した人もいます💡
私も結婚して1年ぐらいすれば妊娠か出産するだろーと思っていたんですが、全然授からず不妊治療して二人出産しました🙆
もう少し早めに病院行ってれば…って思ったこともありますが、行かなかったら今も子どもはいなかったかも💨と思うと あの時予約の電話してよかった!と思ってます✨

• たま

たま

コメントありがとうございます!

チョコレート嚢胞の診断を受けてからネットで調べても良くないことが書いてあったりして詳しく調べる事がちょっと怖かったんですが、しっかり病院行ったら可能性はまだまだありますもんね🌟

詳しく教えて頂いてありがとうございます☺️💓

• 7月17日