※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

今日下の子が保育園でオモチャの取り合いで腕を噛まれました😓歯型がクッ…

今日下の子が保育園でオモチャの取り合いで腕を噛まれました😓
歯型がクッキリ残ってます(笑)
園長先生と担任の先生2人から謝られました。
本人は泣く事はなくビックリしてぼーぜんと立っていたそうです。旦那に言ったら絶対怒るだろうから言わないでいたいのですが歯型がついてたらバレちゃいますかね。

私自身、保育園に預けてる以上お互い様だと思ってるので先生に謝られた時にも息子はやり返してないですか?なら大丈夫です!って帰ったんですが、その後も心配して保育園から電話をもらいました。

皆さんも保育園エピソードありますか?
怒っても仕方ないって思っちゃうのはおかしいですかね😅

コメント

にゃこまま

私の弟ですが…

お尻噛まれて帰ってきました笑

でも子供のことだし噛む噛まないは
仕方ないって実母も言ってるし
逆に加害者側になった時
同じように攻められても
困りますもんね😰

保育園だってずーーっと見てるわけ
にもいかないわけですし🤔

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨迎えに行った時にクラスに女の子しかいなくてえっ?女の子に噛まれたの?😂笑 って思いました!笑

• 7月17日
  • にゃこまま

にゃこまま

女の子だったんですね😂

ごめんなさい🙏
    きっと私も笑ってしまいます笑

ほんとお互いさまだし
    怒っても仕方ないこともありますからね😆
    自分の子供がやったら
    怒りますが…

• 7月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちもありましたが、お互い様(正直うちはしませんが💦)だと思うのでされても息子には、フォローしましたが気にしてないです🙂

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨うちも帰ってから好きなお菓子1つだけあげました!笑

本人がなんとも思ってないならそれでいいですよね😊

• 7月17日

うちもあります。気がついたらうちの子がお友達の口の中に指を突っ込んでて噛まれたそうですw
先生からはめちゃくちゃ謝られたんですが、笑ってしまいましたw何でこの子は指を突っ込んだろうwってw
うちの子もお友達に怪我させたりするかもしれないし、噛まれたくらいでいちいち怒らないです。

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨同じ気持ちのママさんからコメント頂けて嬉しいです😊この時期ってヤンチャで何するか分からない時期ですよね😊泣かないんだ!ってビックリでした(笑)

• 7月17日
ママ

腕噛まれることなんて全然オッケーです。😂
うちの園は、した子の親には言わない主義なので、きっとうちの子もしてるだろうなーと思いながらお互い様なので大丈夫でーすって言ってます😂

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨うちの子もきっとしてると思います(笑)注意して分かる年齢になったらちゃんと怒っていかなきゃ!ですね😅

• 7月17日
ママ

私自身保育士ですが、保護者の方がそう言ってくれるとものすごーーく助かります😭責任感じるし、かといって保育士がどれだけ揃っていても四六時中全員をしっかり見ることってやっぱり不可能なので...😫💦
私自身も子持ちで保育園に預けてますが、よっぽど大きな怪我じゃない限りは保育園側や手を出した方の子ども保護者は責められないですね😫

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨ママさんみんなが同じ考えは難しいかもしれませんが、やっぱり一生傷が残ったりするようなケガはしてほしくないです😖‪‪💦‬

• 7月17日
ままり⭐

お互い様ですよね!私もその考えです!

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨同じ考え嬉しいです😊
    よく泣かなかったね!強いね!って褒めてやります🤗

• 7月17日
a.m.i

子供はそうやって人の痛みや、してはいけないことを学習していきますからね😊
旦那さんには仕方のないことだから怒らないでね。と前置きした上で話します。それでも怒鳴り込む勢いなら怪我させたくなきゃ保育園やめて箱にしまっとけ!って言いますね😅

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨箱にしまっとけ!めちゃウケました(笑)旦那に恐る恐る言ってみました...。そんなん子供やし仕方ないやん!よく泣かんやったね😊って言ってて拍子抜けしました(笑)歯型見て爆笑してました!

• 7月17日