※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がオムツ替え時にうーと鳴いたり、動いたりして大変。腰を浮かせて力むのか、痛いのか不明。オムツもパンツタイプに変えたが、器用に外してしまう。どうしたらいいかわからない。

生後6ヶ月の息子なんですがここ最近オムツ替えも一苦労。
寝返りしちゃうし、オムツ替えのとき何故か「うー」って言ってきばったりして大変です。

腰浮かしてうーって力む?っていうのでしょうか、最近多くて
どっか痛いのか?と思いきやオムツ替えして抱っこしたらニコニコしてるしケロッとしてます。

もう何がなんなのか、、、
オムツもパンツタイプに変えて見ましたが、片方足入れたとおもったら器用にもう片方で外しにかかるし、ため息が止まりません、、、

コメント

kana

えっ!全く同じです(笑)
お尻丸出しで寝返りされて慌てるとかよくあります💦

パンツタイプに変えようかなーと思っていたのですがそれはそれで大変なんですね…😭

• こころ

こころ

本当慌てますよね
    おもちゃでなんとか寝返り回避してみたりもするのですが、、、止めれない時は止めれず(笑)
    パンツタイプに変えても、そういう時に限って寝返りせずに履かせるの面倒だったりします😵

もうここ最近はテープのとパンツのと使い分けてます。

• 7月17日
yuki.

わかりますー😂😂
寝返りデビューしてから、オムツ変えるの苦労します💧
少しでいいから、動かないで欲しいですよね( ;∀;)

• こころ

こころ

本当動かないでほしいですー😵
    うんちのオムツ替えは特に悲惨になりがちです。
    オムツ替えでだいぶ体力使ってる気がします。

• 7月17日
ぺんぎん

うちもです!オムツ交換が毎回格闘です🤣オムツ交換中に寝返りするようになってからパンツにしましたが、それでも大変です😭😭
おもちゃとかお尻拭き持たせてぱぱっと済ませるようにしてますが、それでも動き回って履かせてくれない時は、んもー!!ってなります😵
CMみたいにシュッとはかせられたら楽なんですけどね😅

• こころ

こころ

格闘ですよね。
    パンツもなかなか大変でウンチの時は特に😭
    おもちゃ持たせても、じっとしてくれないことが多く私も、んもー!ってなってます。
    やっぱり立つようになった方が履きやすいでしょうね💦

• 7月17日
ママリ

分かります!!うちは寝返りにプラスして高速背這いもするので、子供の肩に私の足を引っ掛けて固定して拭き、追っかけてテープタイプのオムツを履かせてで頑張ってました💧
つい昨日パンツタイプに変えました。それでも逃げられますが、捕まえて履かせられるのでちょっと楽になりました。