※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が予防接種後に37.5度の熱が出て受けられず、熱が上がる可能性あり。お風呂はしても問題ないが、水分摂取が大切。初めての熱について何かアドバイスありますか?

こんにちは☻
生後6ヶ月になったばかりの娘ですが、
本日予防接種に行ったところ、37.5分の熱があった為受けれませんでした💦

特に風邪の症状もなかったのですが、念の為受診しました。
先生は、これから熱が上がるかもしれないとのこと。。
よく水分を摂ってくださいと言われ、帰ってきました。

聞きそびれたのですが、
熱が上がるまでにお風呂に入っておいた方が良いのでしょうか、
初めてのお熱(かもしれない)で、今から出来ることって何かあるのかなとふと思いまして、、

何かアドバイス頂ける方いたらお願いします🙏

コメント

37.5の時は何回か測り直してくれたりしました
ただ単に高めだっただけで熱は出ないかもしれないですよ
熱があっても元気ならシャワー浴びても大丈夫ですが念の為早めに入れてたらあとが楽だと思います。
熱のときはジェルの柔らかい氷枕やアクアライト準備してます

• ゆず

ゆず

ありがとうございます!結局あのあと上がることはなく、寝ました💤確かに、熱が出た時の為に準備しとかなきゃですね、、ありがとうございました☻✨

• 7月17日
りょう(23)

そこまでの熱で元気があるなら今日のうちに入れちゃいます😅
明日38度まで熱が上がるかもしれないって考えたら多分その日のうちに入れてすぐ寝かせます😅

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😊あの後すぐに入れて寝かせました😴特に熱も上がってないようで、一安心です。助かりました!

• 7月17日