※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

今度、義母が義母の姉とその娘を連れてきます。しかも旦那のいない平日…

今度、義母が義母の姉とその娘を連れてきます。しかも旦那のいない平日に。旦那にとってはおばさんといとこですが、私からしたら誰?って感じです。本当に憂鬱です。家も片付けなきゃいけないし、お茶菓子用意しとかなきゃいけないし、めんどくさ。
この憂鬱な気持ちに共感してくださる方、うちはもっとこんな面倒なことあったよとかコメントくださったら嬉しいです😭それを励みに、みんなそれぞれ大変なのかと思って乗り切ります!笑
よろしくお願いします!
義実家と仲良しこよしの方は遠慮させてください💦

コメント

ぱにっくママ

今から旦那さんがいる日に変更してもらうことは無理ですかね?
私だったらそんなの耐えられないです😓
何話せって言うんですかね😅

義母達も嫁さんと子供だけの状態の家に来るなんて図々しいにも程があります😤

• ムーミン

ムーミン

基本、旦那がいない平日に来るんです!義両親😤
    本当に図々しいですよね!
    一緒に文句を言ってもらえて嬉しいです😭ありがとうございます😭

• 7月17日
ままりん

似たような経験あります!
旦那が単身赴任中義母のお姉さん夫婦とその息子夫婦とその子供。。
皆東京?とかで中々会えないから顔出しに来いと言われ
行きました。
初めましての状況で旦那いないし知らん話ばっかだしで最悪でしたよ😰
丁度娘まだオッパイ飲んでたんですが別室行くのも言い出せず面倒になってTシャツで隠しながら飲ませてました💦
最後ら辺はどーでも良くなってましたよ笑
せめて外食とかの方が楽でよかったと思ってます💦

• ムーミン

ムーミン

それは大変でしたね😓しかも授乳期に…。
    たしかに外食がいいですね!そんな面倒な思いさせられるんだから、せめてご馳走しろ!笑

経験談ありがとうございます😭

• 7月17日
  • ままりん

ままりん

家に来られるのは絶対嫌ですよね💦外食に出来るなら断然外食おススメです^ - ^!

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

それがあっちの都合で2時っていう時間指定なんです😤仕事が遅いらしくて起きられないからってわけわからない理由で!お前が来たいんだろ?って感じです。

• 7月17日
  • ままりん

ままりん

起きられないという理由は
    納得出来ませんよね💦
    お邪魔する立場で指定するなんて!ありえません(TT)

• 7月17日
ぴいこ

めんどくさいですよね😭

うちは付き合っていた時なんですが、同棲して1週間くらいで義理両親、妹夫婦、叔父叔母、その娘息子夫婦、その子供達と15人くらいで押しかけてきたときは何事かと思いました。笑

なんなら料理とかこっちが準備して、え?は?って感じでした😅

• ムーミン

ムーミン

えー!!結婚前!しかも15人?!それやばすぎですね🤮結婚してからは無事ですか?💦

• 7月17日
  • ぴいこ

ぴいこ

やばいですよね、どんな家か見に来たーって全部の部屋見られました😅
    結婚してからは家に集まることは無いですが、やっぱりデリカシーのなさが目立ちます😅

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

全部の部屋見たんですか?!
    それ私だったら結婚考えちゃうレベルです😇笑
    うちの義母もデリカシー0ですが、そういう人って悪気ない感じバリバリ出してきますよね!

• 7月17日

私もこの前旦那が仕事の日に義両親きました💦
私の場合少し違いますが 朝早くきて昼間は上の子と私と2人でお出かけしてきて下の子は見ておくから楽しんでらっしゃいとゆう感じだったので まだ楽だったんですが
来るまでの掃除やらするの大変でした
義母だけではなくその姉もこられるとなると 憂鬱しかないですよね...
私の場合 次からは用事入れてしまったのでーと距離をおこうと思ってます!

• ムーミン

ムーミン

子供見ててくれるのはありがたいけど、自分がいない間に家にいられるの嫌ですよね💦
    私も距離をおいてるつもりなんですが伝わりません😭

• 7月17日

えー旦那さんがいない日って最悪ですね😭😭
今からでも拒否したい…(笑)

少し違いますが義母の継母に会うのは嫌です😂
旦那はその人の事を嫌っていて、継母も旦那の事を嫌っています💦
義母も継母があまり好きでは無くて、そんな状況なので私からしたらただの他人です…(笑)
法事などの集まりの時は遠くに行ってあまり関わらないようにしてます😂

• ムーミン

ムーミン

それなんだか複雑ですね…旦那さんも嫌ってるなら尚更関わりたくないですね!

• 7月17日
ぽこな

えーなんでいない日に来るんですかね…旦那さんはご存知なんですか?
しかも2時って…夕飯時まで居る気じゃないですよね?!夕方って忙しいのに…

私の愚痴は…3時間近くかかる場所で、今度旦那の叔母の義父の法事に呼ばれました。
いやーもうホント誰??って感じです。義母は息子連れてこいって言ってるようですが、さすがに無理だ、と夫を説得中です…

• ムーミン

ムーミン

旦那の叔母の義父…頭の中で家系図がこんがらがります💦笑 誰だかわからない人の法事行っても、なんの供養にもなりませんけどって言いたいですね!

旦那も知ってます。俺から断ろうかとか、せめて、相手させて悪いねくらい言ってくれるかなと期待したら、あっそうなので終わりでした😊

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

最後の顔まちがえました!笑
    😊なわけありません💦
    😤です!笑

• 7月17日
  • ぽこな

ぽこな

法事なのに、主役が変わっちゃうような気がして…しかもお葬式は行ってないんですよ。

旦那さん…😭旦那さんいないんで、も通用しないんですね…
    いや、ホント親戚付き合いって大変ですよね…ていうか、義母さんたちは何しに来るんでしょう??

• 7月17日
  • ムーミン

ムーミン

本当ですね!ただ息子さんに会いたい口実って感じですね😒

うちも息子に会いたいそうです。私がどう思うかとかは関係なくて、自分たちがただ会いたいから会いに行くっていうデリカシー0の人たちです😓

• 7月17日
ちゃんみー

私はつい最近旦那に私の留守に家にあげるな!旦那のおらん時にこさせるなと旦那に言ってやんわり伝えてもらいました!
今日も旦那の両親+姉がきました😑
いつもくる時は勢揃いできます。しかも子供らと遊ぶわけでもなくゴロゴロしにくるだけでほんとに来てほしくないです👋

義家族ってなんであんなにストレスなんでしょうねー

• ムーミン

ムーミン

旦那さんどうやって伝えたんでしょう?うちも言ってほしいです😭
    勢揃いで来て、人の家でゴロゴロするんですか?!最低ですね🤮
    本当ですよねー。将来息子のお嫁さんとは程よい距離をとると今から誓っています!笑

• 7月17日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

うちの場合は2ヶ月先の私の外出予定の日に子供見に義姉が義母とくると言い出したので2ヶ月も前から連絡してきて人の留守見計らってくるとか気分悪いわと喧嘩になって、それが気分よくなかったと親に伝えろと言ったので多分そのまま伝えてると思います!

息子は大事やし、今からすでにそんなこと考えるのも嫌ですけど…結婚して嫁ができたら距離は置こうと私も思ってます😂

• 7月17日

義父母の面倒くさい事件なら本にできるくらいあります🙃

お宮参り、絶対行くと言われて日程を合わせたのですが、11月15日以降か12月15日以降がいいと言われ、12月の土日に設定したところ、12月に入って急に、寒いし人多いから行かないとキャンセル。
挙句、はるちゃんのご両親にしてもらって、と言い、私の両親が慌てて飛行機やホテルのチケットを取って来てくれました。
が、ドタキャン連絡の来た週の土日(4日後)に家見に行きたい!と言い出しました。
孫の顔をではありません、持ち家でもない賃貸の家を見にきたいと。笑
もちろん、産後の私は夫に急過ぎる!とキレました。
ですが、すでに飛行機を予約したそうで、産後に慌てて大掃除。
夫はそこまで掃除しなくてもちょこっと来て顔見るだけにしてって言ってるから…と言いましたが、私は気合いを入れて掃除しました。面倒な義父母なので。

案の定、来て早々全ての部屋を開け、押入れも開け、台所も全て見て行きました。戸棚も冷蔵庫もです💢
というか嫁度チェックです。

そして色々言われました。
ちゃんと夫に食べさせてるのか?と。
インスタント使わずに頑張っていたのでカチンときました。

他にも結婚式がキャンセルになったり、私の親が看護師で土日働いていることを馬鹿にされたりと散々でしたので、私は密かに縁を切りました。(心の)

• ムーミン

ムーミン

うわ、全部最悪すぎますね😭嫁度チェックって…。だったら義父母チェックして結果発表してやりたいですね!どれだけ非常識でデリカシー0のことをしているのか!
    うちの旦那も、別に片付けなくていいよって言いますけど男たちは何を根拠に言ってるんですかね😤

本にするのめっちゃ良くないですか!?ママリに集まってる義実家の愚痴を本にまとめて、それが話題になればどんなことが迷惑に感じてるか、義父母達の耳にも少しは入るかも!と妄想してしまいました😇

• 7月17日