※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

離婚後、公正証書内容変更の可能性あり。調停で養育費決定可能か知りたい。経験者の話も聞きたい。

離婚成立させてから、公正証書を作ったのですが相手の転職により公正証書の内容を変えるかもしれません。
その場合は、調停を申し込みさらに養育費のことを決めてもらえるか知ってる方いますか?
また経験者の方がいらっしゃったら、お話ききたいです‥💦
本当自分のことしか考えてなさすぎて、情けない程腹立たしいです。。

コメント

そん

こんにちは!離婚調停、養育費、慰謝料の内容を同時にしたものです!

養育費は養育費で調停起こせます😌!

• バラーン

バラーン

コメントありがとうございます!

養育費のみでも起こせるんですね
    安心しました😊
    まず、家庭裁判所→手続き
    でいいんでしょうか?

• 7月17日
  • そん

そん

私は弁護士立てたので正確ではないのですが、
    家庭裁判所に申し立て→裁判所から日程の通知が郵送される→お互いOKならその日に決定
    だった気がします(><)

裁判になると、日程の決定通知書が届くようになります!

• 7月17日
  • バラーン

バラーン

分かりやすくありがとうございます!!

私も弁護士たてようかなと考えています

もしよかったらどのようなの費用で、どれくらいかかったか教えてもらいたいです!

• 7月17日
  • そん

そん

実は私、弁護士2人立てたんです💔
    1人目は法テラスで27万ほど。
    ↑言い方悪いですが全く使い物にならず、離婚成立後、契約終了と共に2人目の個人事務所の弁護士さんに依頼し、不倫相手への慰謝料請求、養育費婚姻費用慰謝料の未払い請求で36万ほど…
    掛かってます😭😭

法テラスは分割ができますが、結局は高いお金払うので最初からちゃんとした弁護士さんにお願いするべきだったなと感じました😭

友人も法テラスて離婚調停してますが、法テラスの弁護士が使えずかなり困ってます💔

離婚調停だけの値段は分からないですが、案件が増えるほど金額も増えていくイメージです😊👌!!

• 7月18日