※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

断乳を考えています。ミルクに切り替えて乳房が張るため、徐々に減らす代わりにすぐにミルクに変えようと思っています。ミルクの量やおっぱいケアについて教えてください。

断乳について!

完母からミルクに切り換えて断乳?しようと思います。
まだ早いとかの意見はご遠慮下さい。

徐々に減らしていこうかとも思いましたが、1回分ミルクに変えるだけで乳張ります😂今日ミルクあげたら、普通にのむので、このままミルクに変えてしまおうと思ってます。
子供も、タイミング悪いのか分かりませんが、ここ数日おっぱい飲んでも1分とかで離してギャン泣きするよーになりました😂

ミルクの量どーしたらいいですかね?(>_<)

離乳食はそんなに食べません😂
7時ごろ起床 ミルク200
10時ごろ 離乳食&ミルク100
14時ごろ ミルク200
18時ごろ 離乳食&ミルク100
21時ごろ ミルク200〜240就寝
て感じでいいんですかね?ミルク少ないですか?多いですか?(>_<)

また、おっぱいケアとかどーしていいかわからず...教えて下さい(・ω・`)

コメント

ななん

わたしも完母からミルクに移行したんですが
うちの子は頻繁授乳だったので量が全然飲めず、感覚あくまでに結構時間かかりました!

離乳食後ですが、飲む子は200飲むし飲まない子はほんっと飲まないです!
うちの子は100のんだかな?て感じです( ̄▽ ̄;)
ご飯かなり食べてたので!
ほんとその子によるので最初朝と同じくらいあげて、飲まなければ夜ご飯の時少なくするとかの方がいいかなと🤔

  • りん

    りん

    ありがとうございます!

    そーなんですね😂
    はじめは200あげてみて量様子見してみます😆

    もし赤ちゃんが欲しがっても、やめる。て思ったらキッパリミルクに変えてやめた方がいいですよね?😂

    • 7月17日
  • ななん

    ななん

    私はやめるって思ってからは母乳1回もあげませんでした!

    • 7月17日
  • りん

    りん

    すでに胸が張ってやばいです😂w

    決めたから頑張ってミルクにします!(*´꒳`*)

    • 7月17日