※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
お仕事

妊娠後期に職場に報告した方いますか?いつ報告したか悩んでいます。

色々理由があったり、何となく言い出しにくくて妊娠後期に職場に妊娠報告した方いらっしゃいますか?
何ヵ月の時に報告しましたか?
私は約2ヶ月間子供が交互に病気になり長引いたり自分が体調悪かったりして休んでいました💦
そして今日から復帰しましたが、妊娠の事は休む前にも言えてなく今日から復帰したばかりですし、妊娠の事を言ったら辞めた方がいいんじゃない?と言われそうでいつ言おうか迷っています💦

コメント

mama

私ではないですが
私の職場の人は体調が良くなかったみたいなのでわりとすぐに言ってました!妊娠に気づいて一ヶ月後とかには!

• 心

コメントありがとうございます。
    いや、妊娠後期に報告した方のお話が聞きたかったのですが。。。

• 7月17日
YーRーS

少し違いますが3ヶ月に入った頃に上司に報告。この上司が直後異動になり後任の方に引き継ぎされておらず…
私も早く確認すれば良かったのですが結果6ヶ月の時に再度報告し後任の求人を出してもらいました。私の場合後期ではなく中期ですね😅
後任人事の心配がない方は後期の報告でも問題無さそうですが。

ようこ

私は臨月1ヶ月前にいいましたよ!

• ようこ

ようこ

育休取って復帰を考えているんですよね?
    私は体調がよかったので休むことはなかったですが、心さんの体調もあるのでやっぱり、はやめにいったほうがいいとおもいます。今後のためにも

• 7月17日