※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初産で子宮口が柔らかく、膜が薄いため、早く産まれる可能性があると言われました。同じ経験をした方、予定日より早く産まれたり遅れたりしましたか?歩くことで早く産まれるか心配しています。

初産さんにしては子宮口が柔らかめで膜が薄くなってきていると内診で言われました。1週間くらい早く産まれるかもともいわれました。

同じようなことを先生から言われた人いますか⁉️実際に予定日より早く産まれましたか?それとも遅れたりしましたか?

自分としてはたくさん歩いて予定日より早く産まれたらなぁと思っています🥰

コメント

amme0301

経産婦ですが、2人目は35週で子宮口も柔らかく、2cm開きながら、頭も少し触れてきそうと言われながら、40週4日でした🤣🤣
ホント赤ちゃんが出たい時のタイミングだと思いますよ!

• ママり

ママり

ありがとうございます!少し期待してしまったので残念です😂
    体の準備は整っていても赤ちゃんのタイミングなんですね😥

• 7月17日
ママ

36週の検診で似たようなことを言われ、37週3日で出産でした!
引越し準備と重なりかなり重い物を持ったり、お腹が張っても気にせず動き回っていたので早まったかなという感じです😅

• ママり

ママり

37週入ってすぐだったんですね!わたしは先生からは今週は産まれないから37週は大丈夫だと言われてしまいました😂
    なるべく早く産まれてほしいですよね✨

• 7月17日
ぴつ

わたしも1人目の時にそう言われ、35wぐらいからずっと子宮口開いてましたが結局40w越えてしまって誘発分娩になりました😂💦

• ママり

ママり

子宮口も開いてたんですね!わたしはそれはまだ開いてなくて頭は高いといわれました💦
    超えてしまうこともあるんですね😭早く産まれるとすこしきたいしてしまいました✨

• 7月17日
かおりん

逆パターンですが、1人目の時、全然開いてないし、予定日より遅れるかもねと言われましたが、翌日の朝から痛みだし、夜に10分間隔切る陣痛きました💦

なので、先生の言うことは「かもしれない」ぐらいに思うのがちょうどいいかもしれません!

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    かもしれないというだけで、赤ちゃんのタイミングの方が大切ですもんね。
    きたいしすぎないことにします😭

• 7月18日