※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初産婦です。便が拭き切れず、繰り返しトイレに行く悩みがあります。便秘が悪化し、酸化マグネシウムを処方されても便の切れが悪くなりました。同じ症状の方がいらっしゃいますか?

現在、妊娠5ヶ月の初産婦です。

とてもお恥ずかしい話ですが、ここ最近、排便後何度お尻を拭いても便が拭き切れません。

一度付かなくなったと思いトイレから出るとまた数分後違和感がありトイレに入ると少し緩くなった便が付きます。

これを数回繰り返すので、ずっとおりものシートを付けており毎回排便するたびに憂鬱で仕方ありません。

このような症状になられた方はいらっしゃいますか?

元々便秘症でしたが、妊娠してより悪化しガスも中々出ない状態です。

産婦人科から酸化マグネシウムを処方されてから3日に1回は出るようになりましたが、便の切れが悪くなりました。

汚い質問ですみません。

コメント

傍らに猫

こんにちは!
私もここ最近悩んでいます!
私の場合は毎日快便でガスもちゃんと出ますが……。
トイレで普通に拭き取っているのに夜お風呂に入りボディソープで洗う際少し付きます( ;´꒳`;)汚くてすみません……

私も原因が分からず、赤ちゃん下がってきてるので緩くなっているのかなと思っています……( ;´꒳`;)

みちゃん

私も後期になりひどい便秘で、酸化マグネシウムを飲んでましたが出ないか下痢でした!たまにおならと一緒に汁みたいなのが出たりして汚れたことあります😂💧グーフィスという薬に変えたら下痢もしなくなって、小分けですがバナナうんちに近いのが出るようになりました😂👍便がゆるいことが原因なら薬変えてみたりしても良いかもですね!