※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
子育て・グッズ

先週病院で風邪の薬をもらい、薬のせいでおむつかぶれが起きています。再び鼻水や咳が出ているため、再度病院へ行くべきか悩んでいます。

先週鼻水ズルズルで夜中そのせいで咳き込んで起きる状態だったので先週の金曜日病院へ連れていき薬もらってきました
良くなったのですが薬飲んでるからうんちがゆるく(前もあったのでゆるくなるとは思ってました)はじめておむつかぶれになってしまいました💦
そしたらまた鼻水ズルズルに…
夜中も咳き込んでおきます。。。
治ったと思ったのにまた鼻水…夜中も何度も咳き込むに昼寝の時もなので可哀想です

おむつかぶれは痛がったりうんちのたび泣くことはないのでぬるま湯で流し乾かして薬を塗るという方法で治すつもりです(酷くなったら病院いきます💦)

風邪のほうはまた病院連れていったほうがいいですかね??薬飲むとまたうんちがゆるくなりそうで連れていきたくないのですが…

コメント

N

どの薬を飲んでいるかわかりませんが、薬を飲んで緩くなった、というのは先生に伝えましたか?

• mugi

mugi

前は言いましたが今回は言ってないです
    前回と薬が同じだったので言えば良かったですね💦
    整腸剤の量が少し増えただけですこーしゆるくなくなったかなと感じるだけでした

• 7月17日