※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の便秘でマグミットとシンラックを飲んでいる方へ。シンラックの飲み方や初めて使う時の滴数、朝夜どちらに飲むか教えてください。

汚い話ごめんなさい🙇‍♂️
妊娠中の便秘でお薬もらってる方に質問です!

マグミットを飲み続けてるのですが、食生活が悪いのか最近💩の出が悪くて先生に相談したところ、シンラックという液体のお薬を出されました!

シンラック1日1回と説明を受けてるのですが
皆さん朝と夜どっちに飲んでますか?🤔

また、初めて使う時は何滴入れましたか??

理想は夜飲んで朝出てくれると良いのですが、
最初はどんな感じで試しましたか?

参考までに教えてください😭🙏

コメント

にわとりのここちゃん

介護職で使ってます。
最初は5滴からで20滴の方もいますよ😊

• ままり

ままり

成人の方は10滴からと説明を受けたのですが、5滴とか少量から始めた方が、やっぱり良いですかね?🤔🤔

• 7月17日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

こっちは老人相手だから5滴かなと笑

• 7月17日
あき

看護師をしていますが、基本的に夜におすすめしています。
朝に飲むと夜中に便意が来ることもあるため、飲んだ後にどの程度で効果が出るかで良いタイミングで調整しても良いと思います😀
最初は10滴程度、でなければ3〜5滴ずつ増やして量も調整してください💡

• ままり

ままり

おお!参考になります🙇‍♂️♡
    飲むタイミングは夜ですね👀🙏
    一応マグミットも一緒に服用するのですが、その場合でもやはり10滴スタートで大丈夫ですかね?🤔

でも効きすぎるかどうか個人差ですよね😭

• 7月17日
もふもふ

私はこの薬効きすぐる体質みたいで、6〜15滴くらいで調整って言われましたが6滴で試したところトラウマになる程に苦しみました😭
確か、昼食後に飲んで深夜にしぶり腹で苦しみ6時ごろまでトイレ→リビングでお腹痛くて泣く→トイレを繰り返しました🤣

最終的には寝る前に4滴で12〜14時間後位にお腹が痛くなる感じでした。

初めは少量からがオススメです😖💦

• ままり

ままり

今さっき健診から帰ってきて、お昼ご飯も食べて、ちょっと飲んでみようかなと思って質問したのですが、効きすぎると怖いですね😱😱😱

マグミットと一緒に服用するのですが、もふもふさんはシンラックだけでそこまで辛かったですか!?😳
    というか、便が緩くなる薬ではなくてお腹が痛くなるんですね…😫

• 7月17日
  • もふもふ

もふもふ

確か、初めて飲んだ時はマグミット2錠と一緒に飲んだんですね🤔
    先生に後で相談したら、普通は腹痛は余り無い筈なんだけどな〜
    とは言われました💦

なので、体質の問題かもなのですが。万が一同じ様な体質だった時「えっ、陣痛??赤ちゃん大丈夫?」って不安になるかもなので(私、なって泣きながら病院に電話しました笑笑)参考程度にしてください😊

• 7月17日
  • ままり

ままり

マグミットも飲んでましたか😳!とても参考になります♡

わたしも死ぬほど腹痛がきたら、今の時期え?陣痛?ってなりそうな気がします😭🙏
    それはなかなかのトラウマになりますよね😱😱笑

実際に飲んだ方の話聞けて本当によかったです💓最初はマグミットと一緒に夜に数滴で調整してみます!!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

看護師してました☺️
基本的に内服は寝る前がいいと思います。半日くらいで効くのと、睡眠中副交感神経優位になり日中内服するより効果があるためです。

マグは便に水分を含ませ軟らかくする効果ぎあり、シンラックは腸蠕動促進の効果なので併用可能です。
ちなみに私も今使ってますが、22:00内服→10:00頃に出ます💩✨
体重40kgないせいか、最初6滴で試したらめちゃめちゃ腹痛きたので、以降は2日でなければ4滴内服という感じに落ち着きました😂
長々すみません。

• ままり

ままり

半日ぐらいで効くのですね😳
    とっても参考になります!ありがとうございます💓

そしたら食後にマグミットで、寝る前にシンラックを飲むようにしてみます🤔⭐️
    40キロ😱妊娠して13キロ増えて60キロになりますが6滴で試してみようかと思います…ビビり…笑

10滴から試したら凄いことになってた気がします😂笑

• 7月17日