※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊活

妊活中の方がタイミングについて相談中。高温期に入りタイミングが合わないことに不安を感じている。2回しかタイミングを取れなかった方でも妊娠した経験を共有して欲しい。また、高温期を気にせず過ごす方法についてもアドバイスを求めている。

今回は予定があり上手くタイミング取れないから、あんまり気にしないで気楽にいこうと思ってたけど、今朝、基礎体温上がり排卵済んだ模様…。
木曜日と昨日しかタイミング取れてないし、難しいだろう〜😕
もともと気楽に〜と思っていたのに、高温期に入ったらちょっとそわそわ…💦タイミング気になってしまう〜💦

タイミング合ってなくて妊娠した方、2回だけしかタイミング取らなかったけど妊娠した方いらっしゃいますか?

また、妊娠気にせず高温期を過ごす方法があれば(そんなもの自分次第な気がしますが…💧)教えて頂きたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の「今日の日替わり質問」は妊活中の方の投稿を紹介しました。
皆さんの温かいコメントをお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

あやちゃん

こんばんは^^
最近妊娠が発覚しました!といってもまだ安定期ではないのですが、、
私の場合 主人が月曜日〜金曜日まで出張で家に帰って来ません!しかも 私は月曜日が休み なので排卵日と被りそうな日を選ぶだけでも大変でした。
今回 排卵検査薬と基礎体温で
何とか1回だけタイミング取れたので(タイミング後逆立ちしました!笑笑)
といっても1回しか取れてないのであまり気にせず過ごしていたら おや?!といった感じです!^^

• マイペースママ

マイペースママ

横からすみません!!!
    妊娠する為にと逆立ちがいいんですか?!💡💡

最近二人目妊活始めようと思いまして!1人目の時に色々していたのに思いだせないのです😱💦

• 7月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

こんばんは!
    はい!なぜか旦那が自信満々で。周りの人に聞いたら逆立ちしたら出来た!ってみんな言ってた!
    と言ってました。。笑

でも不思議と授かりました!
    ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬で強陽性が出た時にタイミングを取ったからもあると思います!(どちらかというとそちらの方が信憑性がありますね)

• 7月23日
  • マイペースママ

マイペースママ

おー✨✨
    私もタイミング二回目(二ヶ月目)?で妊娠できたのを覚えていてそのとき逆立ちはしてないのですが、腰を高くしてしばらく安静にしてたような記憶があります❗❗
    なんだかこれは効果ありそうな気が…?

• 7月23日
  • あやちゃん

あやちゃん

腰を高くして10分静止!
    お手洗いにいかず ナプキンを装着して睡眠!

とネットに書いてあったので実践したら 膀胱炎になりました。笑笑(お手洗いに行かないと雑菌が流れないそうです)

なので 今回は
    逆立ちをして(30秒くらい?)
    お手洗いに行き 睡眠したら
    授かりました!(^^)
    効果あるかもですね!(^ ^)
    旦那が17歳上なので 今回出来なかったら 検査すると言ってたので安心しておりました!

• 7月23日
  • マイペースママ

マイペースママ

あっはは(笑)
    笑っちゃいけませんがすみません!!!💦💦💦

私!逆立ちしてみます!!
    単身赴任でなかなか会えず
    子供もまだ夜中何回も起きるのでほとんど仲良しできてません💦前回排卵付近でいい感じに仲良しできて腰を高めにしてたけどすぐ寝なかったんですよねー😱夫婦の時間欲しくて夜更かししてしまいました!!生理普通にきてガックシ…😱💦今度逆立ちと睡眠セットでやって妊娠できたらママリで投稿しよっと!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰a3m

こんばんは!
わたしは基礎体温とかはかるのが
めんどくさくて、ルナルナのアプリの排卵日から二日前あたりを狙って
回数を重ねていました。
しかし、三ヶ月くらい妊娠しそうで
しない、また生理きた…て感じだったので
いっそう気にせず、だいたいのタイミング二回で妊娠しました!

イチゴ

一人目の出産から一年程で、まだリズムも整ってなかったからなのか、一回のタイミングで妊娠しました。驚きました!