※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で夫との時間が減り、寂しさを感じています。夫は優しいが、2人での思い出作りに迷いがあり不安。ありがとうございます。

質問では無いです。すみません。

私は1年半付き合って妊娠が分かり
2年記念日の時に入籍しました。

もうあと、1ヶ月で予定日なんですが
子供が生まれるのは
もちろん楽しみです!
ただ、それ以上に旦那と二人での生活が
終わってしまう…そう思うと寂しい気持ちの方が
大きいです。
正直、子供を授かった時 悩みました。


今まで 付き合ってから ほぼ毎日一緒で
実家暮らしの時も 毎日泊まったり と
ずっと一緒に居たのに…

色んなところへ 遊びに行ったし
沢山思い出は あるのに なんだか物足りない。

夜の行為も妊娠初期に一度 安定期に一度で
それ以来 何もありません。
毎日同じ布団で寝てるのですが😢
私から 誘う勇気も無く…

彼は本当に優しいです!
私が あれが食べたい ここへ行きたい と言えば
連れてってくれます
産まれる前に 2人で思い出を作りたい のに
どこへ行きたい かも 自分自身ハッキリしません😭

こんな気持ちで
産まれてくる子供を喜んで迎えれるのか
正直不安です。

長々と失礼しました🙇

コメント

ぽん

わかります!!
産まれたら2人での時間なんてなかなかないと思いますが、でも大好きな人との子供なので楽しみです☺️

これからの生活がらっと変わっちゃうと思いますがそれも含めて2人の人生だと思うので楽しみましょう🤱

子育てに積極的な旦那さん、同じ寝相の子供と旦那、私は想像しただけでにやけちゃいます😂(笑)

  • しんちゃん

    しんちゃん


    寂しくて 寂しくて…😭笑
    お恥ずかしいです( .. )

    こんなに寂しく
    なるものだとは思わず💦

    安定期の頃に
    もっと出かけたりしたかったのに
    引越しでお金と時間を
    使ってしまいました😭

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん

    そのくらい旦那さんのこと好きなんですね☺️❣️
    実感湧いてくるとなおさら寂しさ増しますよね😂

    私は最近映画に連れてってもらいました!
    産まれたらもう行けないと思うので😢

    • 7月17日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    自分でも ビックリしてます笑
    最近になって急に
    寂しくなってきて😭
    でも、この気持ちを
    恥ずかしくて旦那には言えず💦

    いいですね!映画!
    私も旦那もよく行きました!
    行きすぎて今はもう
    見たいのがありません笑

    • 7月17日
  • ぽん

    ぽん


    しかもジョージさんもう少しで正産期ですもんね😂
    その週数になってくるとなおさら実感しますよね!

    トイストーリー見てきたんですけど謎に感動して泣けました(笑)(笑)

    • 7月17日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    そうなんです💦
    なので、あまり遠出も出来ないし…
    余計に焦ります💦

    • 7月17日
deleted user

わかります、
私は3年付き合って2年前に結婚しました。妊娠は嬉しかったですが、もっと海外旅行とかいきたかったなー…って。こども産まれたらきっともう海外旅行なんていけないんだろうな。



物足りないですよね。
共感だけですみません!😢

  • しんちゃん

    しんちゃん


    私達は、毎月 各○円ずつ貯金
    をして、6月に ディズニーランドへ行こうね。
    とゆってたんですが
    12月に妊娠が分かり
    6月に入籍して
    結局 ディズニーランドへは行けず…
    今でも
    行きたかったなあ…と思います。

    • 7月17日
ar7x3

うちは付き合って2ヶ月で妊娠結婚だったので、二人の時間全然なかったですよ😂笑
なので、どこに行ったとか思い出もそんなにないし妊娠中ナイーブになってたときによく同じようなこと考えてたのでお気持ちわかります💦
けど、産まれたら産まれたで今まで知らなかった旦那の一面が見えたり楽しく過ごしてますよ✨
子供がいるからこそ、毎日笑顔が多いんだと思ってます💡
2人だったら、こんなに笑うことなかったかもです😅笑

  • しんちゃん

    しんちゃん


    2ヶ月∑(๑ºдº๑)!!お早いですね!
    2ヶ月だと 中々思い出は
    作れませんね💦

    旦那は子供が大好きな人なので
    産まれたら 子供 子供 になって
    私の事なんか 放ったらかしに
    されちゃうんだろな〜と
    思うと余計に寂しくなります😭

    • 7月17日
  • ar7x3

    ar7x3


    うちも子供大好きな人なので、家にいるときは子供子供って感じです💦笑
    旦那見てくれてたら家事とか色々やれるし案外いいですよ💕笑
    産まれたら今と考え変わったりするかもです😏笑
    あたしは変わりました🤗

    • 7月17日
まどか

わかります!私も娘が生まれる前、思ってました!

今は、赤ちゃん連れではいけない所にもっと2人で行っておけばよかったなーと思います😌
こじゃれたレストランとか、映画館とか、スーパー銭湯とか、ラブホとか…笑

想像したときに、子連れでは難しそうな場所に行って
思い出を作ってみるのはどうでしょうか☺️

  • しんちゃん

    しんちゃん


    少し オシャレなレストランへ
    行きたいな。と前々から
    思ってるのですが
    田舎すぎて 特に何も無く
    旦那は、オシャレなレストランより
    子連れでもいけるような店
    ラーメン屋とか回転寿司が
    好きなので。笑
    ラブホ 行きたいですけど
    中々言い出せません笑

    • 7月17日
  • まどか

    まどか

    出産前最後だから、とおねだりして、車ででもオシャレなレストラン行ってみるのはどうでしょう☺️

    私もラブホのリゾートみたいな雰囲気?が好きだったのですが、笑
    子供できたら行けなくなるので、今勇気を出して誘った方がいいと思います😳

    • 7月17日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    前の彼とは何回か
    ラブホ行った事は
    あるんですが…
    旦那とはラブホ行ったことが無いんです
    地味に高いし
    別に行かなくても家で出来るし〜みたいな感じで笑

    • 7月17日
ym

わかりますその気持ち、、
わたしは妊娠5ヶ月目くらいまで仕事をしていて
旦那は毎週日曜日が休み
でもわたしは平日休みの土日必ず出勤だったので
デートとかもぜんぜんできないままの妊娠でした。
でも仕事辞めてから毎週日曜日1日旦那と一緒にいます!
大人気ないですが赤ちゃんが生まれるまでとにかく独り占めしてやるって気持ちです😅💕
夜の行為に関してはジョージさんの体を気遣っているのではないでしょうか☺️

しんちゃん


ですよね😭
正産期が近づくにつれて
寂しい気持ちが大きくなってきて…

産まれたら
旦那は、子供 子供になって
私の事なんて
見向きもしないんだろうな〜と
思って
さらに寂しくなってます😭

ym

赤ちゃんと1番一緒にいるのはきっとママになる私たちだと思うので
旦那さんだけじゃなく私たちも子供子供になると思います☺️
でも2人の時間がなくなるので産後も寂しいと思うときはあるのか
子育てていっぱいいっぱいでそれどころじゃなくなるのかなんか不安です😅

まりりん

私は産んで1〜2ヶ月くらいがピークでした。
育児が上手くいかず、産前はフルタイムで働いていたので、ずっと家にいるイライラもありましたし、寝不足だし。
こんな風ならまだ産まなきゃよかったと旦那に泣きついたことがありました。
2人でもっといろんなとこ行きたかったと。

でも、今は息子が可愛いすぎるし、旦那と3人で出かけるのも楽しいし、子育てが落ち着けばゆっくりまた2人で出かけられるしと思ったら、以前のネガティブはなくなりました!

きっと、みんな通る道ですし、
乗り越えられると思いますよ😊💕