※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AINAママ
妊娠・出産

産後2ヶ月で体調不良が続き、生理のような出血が心配です。完母でも生理はありますか?

来月10日で産後2ヶ月になるんですが、今月ここ2~3週間の間に今回を含め2回くらい自分が体調崩してしまって、授乳中だし薬が飲めなくてただただ喉の痛みに耐え寒気に耐え寝てるしかありません(T_T)この体調崩したせいか?トイレに行ったら真っ赤な鮮血が出ていました(;_;)1ヶ月検診の時には何にもなく大丈夫だったのに。産後2ヶ月で完母なのに生理ってありえますかね?

コメント

iox

生理の可能性はありますよ。ただこの場合、不正出血の可能性があるような気がします。
わたしも、いま体調不良で不正出血したので。
連日出血ならば生理か、他の病気の心配をしないといけませんが、授乳中でも、弱い薬が出してもらえるかと思いますよ。外出も大変ですが、早くよくなるよう願ってます。

• AINAママ

AINAママ

ありがとうございます!
    ioxさんはその不正出血はすぐ止まりましたか!?何か病気でしたか?(T_T)

連日続いてくれたらいいんですが(T_T)

• 3月26日
iox

1ヶ月前はすぐに。
三日前のは数時間でてたので、早めの生理かと。
先月内科の先生に相談したら、続かなければ、疲れだと思いますよ。
といわれたので、今回は病院に行ってないです。
お子さんは三人目なら、産後の生理の開始時期に一貫性はないんですかね?
何もなければ良いですね❗

• AINAママ

AINAママ

そうだったんですね(;_;)
    疲れの可能性は有り得ますね(´Д`)
    様子を見てみます!

丁寧にお答え頂きありがとうございます(T_T)♥︎∗*゚

• 3月26日