※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

生後11日目の男の子の母乳が出にくく、ミルクを足そうと思っています。どのくらいの間隔で、どれくらいの量を足せばいいでしょうか?経験者や詳しい方、教えてください。

母乳についてです。

現在生後0ヶ月(11日目)の男の子を育てています。

退院時はおっぱいが張って痛いくらいでしたが、昨日くらいからおっぱいが張らなくなってきて母乳の出が悪いのか30分くらいおっぱいをくわえててもグズグズすることがあります。

そこでミルクを足そうと思うのですがどのくらいの間隔でいくつくらいずつ足せばいいのかわかりません。
同じような経験をした方や詳しい方、教えてください(´•ω•̥`)

コメント

★

母乳が減るのは赤ちゃんが
吸った分しか作られなくなるからみたいですょ(´・ω・`)
母乳が足りないと思ったら
母乳をあげてすぐに
まずは50くらい足してみては
いかがです?
ミルクの缶の蓋に
どれくらいって書かれてますょ(´・ω・`)
それか保健師さんに
相談してみたりもィイと思いますょ(´・ω・`)

  • もり

    もり

    助産師さんに相談したところ、退院してしばらくするとお母さんが疲れてきて母乳が作られにくくなるからこの時期に出なくなるのは良くあることだと言われました!
    あとは食生活でした(∵`)
    ココ最近睡眠優先にしてしまい、うどんとか白米しか食べてなくてタンパク質を取りなさいと怒られました(´・×・`)

    ミルクは20作って足りなさそうであれば+20ずつ増やすといいとアドバイスを頂きました!

    • 3月26日
  • ★

    アドバイスを受けてるなら
    それでィイと思いますょ!

    • 3月26日
奏ちゃんママ\♥/

こんばんは!!!!!
私も全く同じです(。•́•̀。)💦
生後20日の男の子育ててます!!!!!

退院してから急にオッパイ張らなくなってミルク足してます…
ジーンッて痛くなるけど入院中のパンパンに張る感じは全く(இдஇ; )
今はミルク80足してます!!!!!

どうしても睡眠時間を優先しちゃいますよね…食べよう…とにかく食べよう😲
頑張りましょうね!!!!!

  • もり

    もり

    1週間検診で体重増えてなくて、また月曜日に母乳外来へ行くのでその時にミルクと混合になるのかなぁと思ってます( ˉ ˡˍˉ )
    ミルクはいいんですけど、作るのめんどくさそうだなぁって(笑)
    お湯とか沸かしてる時に泣いたらどーしよーとか(´・×・`)

    • 3月27日
  • まなかな

    まなかな

    ウォーターサーバーでミルク作るとらくですよ。

    • 3月27日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/

    体重増えてないなら混合かもですね↓↓
    私はミルク昼間だけにしてますよ!!!!!
    夜は母乳onlyです(๑ˊᗜˋ๑)

    ミルク作るのそんな面倒じゃないですょ😊
    ウォーターサーバーかポットがあるなら全然すぐ出来ちゃいますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 3月27日
  • もり

    もり

    ウォーターサーバー欲しい٩(*´꒳`*)۶
    いっそ、ミルクにしてウォーターサーバーねだろうかな(笑)

    • 3月27日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/

    ウォーターサーバーレンタル無料とかですよ!!!!!
    水代も最初の何個か無料だし👍
    無料のなくなって水頼むにしても安いですし(๑✪ω✪๑)
    うちも夏に頼むです!!!!!

    • 3月27日
  • もり

    もり

    そんな安いんですか!
    オススメのメーカーとかありますか??

    • 3月27日
  • 奏ちゃんママ\♥/

    奏ちゃんママ\♥/


    私はクリクラ??てとこに頼む予定です\♥/
    ネットで調べてみて下さい\♥/

    • 3月27日