※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

子供との買い物時、抱っこ紐かベビーカーどちらを使用しましたか?新生児向けの抱っこ紐を使っていた方いますか?

1ヶ月が過ぎ、外出もできるようになる時期ですが、子供と2人で買い物に行く時、抱っこ紐かベビーカーどちらを使っていましたか?

まだ首が座っていないので抱っこ紐は怖いなあと思いながらも、スーパーだけにベビーカーを毎回出すのもなあと、、、。

抱っこ紐を使っていたという方、新生児から使用できるものを使っていましたか?

コメント

ぽんた

その頃はスリングを使っていました(

  • 🤍

    🤍

    どこのメーカーさんのを使用されていましたか??

    • 7月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    ベッタのキャリーミー使ってました(*´ω`*)

    • 7月17日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます!
    検索してみます😊

    • 7月17日
ブロリ母

ベビーカーだと買い物中、他の方の邪魔かなと思い、スリング使ってます!
ただ暑いので、出来るだけ早くおわるように気を付けてます💦

  • 🤍

    🤍

    ベビーカーは幅取りますよね💦
    オススメのスリングはありますか??

    • 7月17日
  • ブロリ母

    ブロリ母

    ベッタ のキャリーミープラス使ってます!
    なかなか乗せ方が上手くいかず慣れるまで時間かかりますが…

    • 7月17日
  • 🤍

    🤍

    ありがとうございます😊
    慣れるまで時間かかるんですね!
    検索してみます!

    • 7月17日
deleted user

私はいつもベビーカーです😖抱っこ紐結構大変で😵
スーパーまで車で行くなら抱っこ紐でいいと思いますが!
首すわり前から使える抱っこ紐使ってました☺️

  • 🤍

    🤍

    ショッピングモールとかならベビーカーがいいですよね😊
    やはり首すわり前から使える抱っこ紐を使われてたのですね!

    • 7月17日
初めてのママリ

エルゴインサートつけて行ってましたよ〜🎵
ただほんとに慣れるまで装着するのもなんか大変なので、抱っこ紐もコニーとかスリングとかの方が簡単だし楽だと思います!
うちはA型のベビーカーがまぁまぁごついのでスーパーは邪魔すぎて無理でした😅

  • 🤍

    🤍

    私もエルゴの抱っこ紐は持っているのですが、インサートは別売りになっているんです💦
    やはりスリングがいいですかね🥺

    • 7月17日
あお

私は体力ないので、常にベビーカーでした(笑)
コンビニぐらいは新生児から使える抱っこ紐でしたが💦

  • 🤍

    🤍

    抱っこしていると暑いし体力使いますよね、、💦
    新生児から使える抱っこ紐、検索してみます😊

    • 7月17日
初めてのママリ🔰

わたしも子供が1ヶ月経ちましたがこの前抱っこ紐でお出かけしてきました。
アップリカの新生児から使える抱っこ紐使ってます。
生後14日くらいから縦抱きできると書いてあった気がします。なので縦抱きで使いましたが歩く振動で首がグラグラしてました…😅

ベビーカーをまだ購入してないのでこの前は抱っこ紐にしましたが、とにかく暑くて暑くてしょうがなかったです。なのでベビーカーの方がいいかな…と思ってしまいました😓

  • 🤍

    🤍

    この時期は特に暑いですよね💦
    ベビーカーもまだ購入していないので、色々調べてみます😊

    • 7月17日