※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母について相談です。義母が私の言葉に対して不快な反応を示しました。旦那に相談するべきか悩んでいます。

義母について相談です😔

実の父が入退院を繰り返し仕事復帰しました!
最初に手術し、仕事人間の父は退院後すぐに仕事をし、
動きすぎた結果傷口が悪化しまた入院し、先日
退院しました。

義母に実父の様子はどうなのかと聞かれ、
以前退院したときにすぐ動きすぎて入院したので
今回は少し懲りたのか、家でゆっくりしてます。
と伝えたところ、義母が私に
まぁ、口の悪い娘ね。と言いました。
私は父のことけなしたつもりもないですし、
わざと口を悪くして父のこと言ったつもりもありません。

すごい嫌な気持ちになりました。
みなさん、どう思いますか?私が悪いんですかね😔?

旦那に聞いてもらいたいけど、やっぱこういうのを
旦那に伝えるのはやめといた方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

今回の件はもちろん旦那さんに伝えた方がいいし、今後は旦那さんを全部通して連絡したほうがいいです。
直接会話するとろくなことがないです。

yuuum

enamamaさんの発言から「口の悪い娘」だなんて思えるような言葉は見当たらないです😂

強いて言うならば、義母さんがあまりにも昔の考えの人で親のことを敬いなさいって思ってるタイプならば「少し懲りた」という発言に引っかかったのかなぁ?と思いますが、正直義母さんのがどうかと思います💦

私なら主人に言ってしまいますが、ご主人が普段から義母さんのことをどう思ってるかなどの関係性にもよりますね🤔

にわとりのここちゃん

私なら伝えます!
嫌なものは嫌!
ちゃんと意思表示はしなきゃダメです!

まま


みなさん、遅くなりましたがコメントありがとうございました!!
主人がずっと夜勤で日が合わずやっと今日伝えれました。
主人は黙って話を聞くだけで、特に何も言ってきませんでした。
どう言っていいか分からず困ってるのかなと思いましたが、伝えて私はよかったなと思ってます!

にわとりのここちゃん

伝えれて良かったですね😊
旦那さんが言わないことが気になります。
私なら何かないの?って言うかも笑