※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

子どもに怒りやイライラを感じる妊婦の方が相談中。イヤイヤ期や短気でストレス。同じ経験の方いますか?

子どもに怒ってしまいます。
自分の感情をうまくコントロールできてません。

今日は病み上がりで元気も出てきて
家じゃぐずぐずしてたのでお外へ。

蒸し暑くて汗びっしょりだったので
シャワーしてあげるところからギャン泣きが始まりました
瞬間でシャワーを済ませ、キッチンへ
ギャーギャー泣きながら暴れ、
私に頭突きしてきたのが痛くてキレてしまい
「痛いでしょ!」と罵声。
食卓椅子に強制的に座らせ、
息子はギャン泣きのヒートアップ。

とりあえず食事を出し、少しすると落ち着き
自らごはんを食べ出し、無言でおにぎりを作ってた私に
「おにぎり、ここ(において)」と話しかけてきて
私のイライラも落ち着きました。

ギャン泣きされると冷静でいられなくなります。

現在妊婦ですが、安定期に入った頃から
短気に磨きがかかったような気がします😔
息子のイヤイヤも出てきてるし、
ひとつひとつがスムーズに進まなくなってきています。
最近まで手足口病でグズグズ&ギャン泣きが凄く
そこからイヤイヤも悪化してる気がします。

自分は短気だし、息子も意思が強い方なので
イヤイヤ期は覚悟しておこう
と思っていたし、夫婦でも頑張ろうねと
話したりしていたのですが、、、
ギャーギャー泣かれると笑顔でいれません。。

愚痴みたいになってしまいましたが
同じような方おられますか?💦

妊婦&イヤイヤ期がかぶった方
どのように過ごされてましたか?
怒ったりイライラしたりしませんでしたか?

コメント

ほちゃん

すっっっごくわかります!!
下の子も産まれてつきっきりになって寂しい思いをさせてしまっているので、寝てる時はできるだけ一緒に遊んであげようと心がけてますがイライラする時も結構あります😂
妊娠中もそうでしたが、まだ2歳。と自分に言い聞かせて落ち着くようにしてました😊

  • なる

    なる

    ありがとうございます😢
    今でイライラしていたら下の子が生まれたら、頭おかしくなるんじゃないかと思ってしまいます😔
    ほんと、まだ1歳。ですよね!私も自分に言い聞かせて落ち着くようにしていきます💓

    • 7月17日