※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこちょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が抱っこ紐でユラユラをしないと寝られず、4時間立ち続けています。続けると癖になるか、昼寝布団で寝かせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

初めまして、みなさんの意見をお聞かせください(>_<)
9ヶ月の娘が抱っこ紐でユラユラをしないと朝寝、昼寝ができません。

毎日2時間の朝寝、昼寝、計4時間を抱っこ紐(エルゴ)で立ってユラユラ…
2ヶ月くらいずっとです。
家にある本もほぼ読み切ってしまい手持ち無沙汰…

とても気持ち良さそうに寝てくれるので
辛くはないのですが、このままこれを続けると癖になってしまうのでしょうか?
やめて、昼寝布団なりで寝かせる努力をしたほうがいいのでしょうか?

ご意見、アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

りりあ♡

名前わからないんですが
寝かせれるチェアで揺らせる物ありますよー!
それだとちょっと揺らすだけで気持ちいいみたいでよく寝れるみたいです♡

naaami

たぶんもうすでに癖になってますね(^^;;
辛くないなら続けてもいいと思いますが、やっぱり何時間も抱っこ紐というのは気持ち良く寝てくれていても、お布団で寝たほうが体的にはのびのびできるのでそっちがいいと思います!

あと、寝ておろしたら起きちゃうんでしょうか??