※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病で食欲がない1歳の子供には、食べたいものを与え、無理に食べさせない方が良いです。熱がなければお風呂に入れても大丈夫です。

手足口病になり、ごはんをあまり食べません。。
どんなものをあげていましたか?
また、食べない時は無理にあげないほうが
いいですよね?😭
ちなみに、1歳の子です!
お風呂は熱がなければいれても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

11ヶ月の娘が手足口病です。

ご飯はあたたかいものは食べづらいので、冷たいものや、あえて冷ましてあげたりもしです。

お風呂は熱があっても
ぐったりしてたり機嫌が悪くなければ
入れてもいいみたいです!

はりねずみ

11ヶ月の時に手足口病になりました。無理にあげなくていいとおもいますよ!治ったら元通りバクバク食べるようになりました。
水分だけ怖いので、こまめにとったらいいとおもいます。

2児母

うちも現在進行形で手足口病です。
うどんはツルツルして食べやすいのかよく食べます!
普段大好きなりんごはしみるのか嫌がります。
なのに桃は食べます笑
嫌がる時は無理にあげずおっぱいかフォローアップミルクでも大丈夫だと思いますよ^_^
お風呂は熱がなければ入れてます!

さくら

うちの息子も、先週の金曜日から手足口病です。口内炎が沢山できたので、ヨーグルトや冷たいうどんを食べてました。熱が翌日に下がりはじめたら、口内炎もあっという間に消えていったので、それからは普通に食事とれてます。
お風呂ですが、熱がなくても手足口病はお尻からの感染力が1番強いみたいなので、しばらくはシャワーだけのほうがいいみたいですよ!なので、保育園ではプールも止めてます。なので、、この時期プールからの感染も多いみたいです。

ルナ

今日手足口病と診断されました😭
参考にならないかもしれませんが…息子の場合は好きなものだと食べられるようです💦
普段からポテトが大好きなので、ポテトはぺろっと食べていました。(痛いはずなのに)
お粥・ポタージュスープ・柔らかい食パン・ヨーグルト・ゼリーなど食べています。
お風呂は熱がなければ入っても大丈夫だと思います。